伊集院光、Netflixが視聴していない加入者を自動解約する試みを始めたことを評価「他の会社に聞かせてやりたいよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Netflixが視聴していない加入者を自動解約する試みを始めたことを評価していた。

伊集院光:ちょっと感心したのは…このコロナ騒ぎの中、ちょっと感心したのは、Netflixあるじゃん。Netflixが、「そんなことあるんだ」って思ったんだけど、新しく始めたサービスで。

「お金払ってるのに見てない人」っているじゃん。お金払いっぱなしで見てない人に、「あなた見てませんけど、あなた解約しなくていいんですか?」っていうメールをよこして。

「大丈夫です、僕はこれからも続けます」の方を選ばない限りは、退会するっていう。なんかさ、他の会社に聞かせてやりたいよね。

なんでもそうだけどさ、ネット関連って特にさ、解約が難しくなってて。ほっといて金払い続けている人が最高みたいな、そういう世の中なのに。「Netflix、そっちやるんだ」みたいな。

タイトルとURLをコピーしました