伊集院光、MCとして大抜擢されて大爆死したTBS番組『素敵な気分De!』の最終回に起こった『笑っていいとも』とのコラボという奇跡「あれは神回」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、MCとして大抜擢されて大爆死したTBS番組『素敵な気分De!』の最終回に起こった『笑っていいとも』とのコラボという奇跡について語っていた。

伊集院光:TBSで大抜擢されて、僕、『素敵な気分De!』っていう番組の司会を24の時にやったんです。

で、これ大爆死したって話は、今までも何度もしてますけど、この『素敵な気分De!』生放送、『笑っていいとも』生放送、4チャンネルのみのもんたさんの『思いっきりテレビ』、それも生放送、ずらっと並んでるでしょ。その中でもう、視聴率ほぼゼロみたいな世界でやってて。

その最終回に『笑っていいとも』のテレフォンショッキングから、僕と一緒に司会をやってた、大島さんに生電話がかかってきて。

TBSはそれを生で放送してて、「月曜日、来てくれるかな?」って言った時、「あ、今日でこの番組終わるんで、いいとも!」っていう奇跡の回があるんですけど。あれは神回だと思いますね。相当、神回で。

ちょっとどうかしてるプロデューサーがそれをOKしたんですけど。それがこの番組を作った永田さんていう(笑)永田さんっていうプロデューサーなんですけど。

伊集院光、弱冠24歳でTBSの昼番組『素敵な気分De』MCに抜擢されるも渡辺正行が陰で「あそこ引き受けるバカいねぇだろ」と言っているのを聞いてしまったと告白
2020年3月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、弱冠24歳でTBSの昼番組『素敵な気分De』MCに抜擢されるも渡辺正行が陰で「あそこ引き受けるバカいねぇだろ」と言っているのを聞いてしまったと...
伊集院光、タモリやみのもんたに挟まれていたTBSの昼帯番組を「5年計画で君を育てる」と言われて引き受けるもたった3週間で番組スタッフが後任を探していたと暴露
2021年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリやみのもんたに挟まれていたTBSの昼帯番組を「5年計画で君を育てる」と言われて引き受けるもた...
タイトルとURLをコピーしました