伊集院光、流行語大賞で巨人・坂本勇人選手の「けつあな確定」がノミネートされていないことに「やっぱり野球関係が多いから(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、流行語大賞で巨人・坂本勇人選手の「けつあな確定」がノミネートされていないことに「やっぱり野球関係が多いから(笑)」と語っていた。

リスナーメール:流行語大賞、どう思いましたか?

伊集院光:「村神様」ね。あのね、僕、野球ファンですけど、もう流行語大賞の基準がよく分かんなくて。「村神様」ってさ、口語じゃなくない?本当は。

それ、新聞の画面とかに踊るもんで、「村神様」を使うことって、あんまなくない?なんか。だから、流行語大賞ってそういうもんなんだ、みたいな感じかな。

もう、絶対さ、今日だったらもう「村神様」じゃなくて、もう「ブラボー」だよね。すでに「ブラボー」になってる感じだよね。

あと、「けつあな確定な」ね。でも、やっぱり野球関係が多いから。だから、多分ノミネートには入らなかったと思うんだけれども(笑)

どう?聞いてる人が少ないからって感じなのかな、これ(笑)俺の今のこのテンションは(笑)その感じになっちゃってんのかな(笑)

ナイツ塙、坂本勇人選手の「けつあな確定」LINE流出ネタを無理やりねじ込む「欠ANA確定、みたいな」
2022年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、坂本勇人選手の「けつあな確定」LINE流出ネタを無理やりねじ...
鬼越トマホーク坂井、巨人・坂本勇人選手の「けつあな確定」LINE流出・報道があった翌日の活躍っぷりに驚き「あんな記事出た次の日、三安打打つから」
2022年9月23日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、巨人・坂本勇人選手の「けつあな確定」LINE流出・報道があった翌日の活躍っぷりに驚いたと語っていた。 金...
タイトルとURLをコピーしました