爆笑問題・太田、友近がリモート収録を「私ね、こっちの方がやりやすい」と言ったことに驚く「友近のはさ、もう完成された一人の芸だから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、友近がリモート収録を「私ね、こっちの方がやりやすい」と言ったことに驚いていた。

太田光:(爆報THEフライデーの収録後に)友近に「やりにくいな、これな」って言ったらさ。

田中裕二:うん。

太田光:「リモートとかやりにくいだろ?」って言ったら、「私ね、こっちの方がやりやすい」って。

田中裕二:そう。

太田光:友近のはさ、もう完成された一人の芸だからさ。

田中裕二:うん。

太田光:アイツさ、全然平気なんだよな、ああいうの。

田中裕二:全然。あっちの方が。「むしろリモートの方がやりやすい」っていう。

太田光:俺はさ、それを聞いてさ。俺は今までいかに客にすがって生きてきたかって(笑)

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:お客さんにすがって。

田中裕二:大きく分けると、漫才とコントの違いはたしかにあるよね。

太田光:うん。

田中裕二:漫才っていうのは、喋りながらアドリブでやったりするけど、友近っていうのは一人でコントだから。

太田光:そうなんだよ、完結してるからね。

田中裕二:客がウケようがウケまいが…

太田光:イッセー尾形とか今、絶対ウケると思う。

田中裕二:うん、別にだからこそウケるとかでもないんだけど(笑)

太田光:絶対やりやすい。それを考えたら、圓生師匠がやっぱり凄いっていうのは、『圓生百席』レコーディングだからね、全部。


圓生百席(1)一文惜しみ/居残り佐平次

田中裕二:そう、そう。

太田光:元祖無観客なんだから。あの名人がだよ、レコーディングしたんだから、スタジオで。

田中裕二:スタジオでね。

太田光:アーティストだよ。

タイトルとURLをコピーしました