オードリー若林、春日の「5.8、春日父になりまして」という告白に衝撃「え?!あ、そうなの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日俊彰の「5.8、春日父になりまして」という告白に衝撃を受けて驚いていた。

春日俊彰:先週の話になっちゃって、申し訳ないんだけども。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:今週、そのそのことよりもデカイことが起きなかったからさ。

若林正恭:うん、それ別に言わなくていいけど(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:今週っぽく喋りゃいいんだよ。

春日俊彰:今週の話っていうコンセプトで…

若林正恭:そういう人多いと思うよ、ラジオ。今週あった話っぽく喋る人。

春日俊彰:あ、そう(笑)いや、そこはいや、正直にそこはね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:今週トピックスがなくてさ。

若林正恭:まぁ、確かにな。お前から正直とったら何も残んねぇもんな。

春日俊彰:そんなこと言うなよ(笑)ちょっとは面白いみたいなのが残ってるだろ、ちょっとはな(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:で、まぁ先週の話なんだけどね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:先週の金曜日、5.8だな。5.8、ちょっとね春日ね、父になりましてね。

若林正恭:え?!あ、そうなの?

春日俊彰:父っていうか、ダディね。

若林正恭:ビッグダディになるの?

春日俊彰:ビッグダディではない、そんないきなりドンではできない(笑)

若林正恭:なんで先週喋んなかったの?

春日俊彰:先週はやっぱりリモートロケの方がデカいから(笑)

若林正恭:覚えてないわ、先週の話。

春日俊彰:先週、リモートロケの話したじゃない。

若林正恭:ラーメンの話だっけ?

春日俊彰:いや、リモートで、ストリートビューで店行くっていう。

若林正恭:うん。あの話なんか全然潰れるぐらいの話じゃん、それ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)それもあるし、金曜だったの、5.8ね。父になったのが。

若林正恭:じゃあ、土曜に…

春日俊彰:土曜だとまだね、会えてなかったりとかね。

若林正恭:ああ、たしかに、たしかに。会ってなかったら。

春日俊彰:そうなのよ。

若林正恭:じゃあ、立ち会ってないわけ?

春日俊彰:立ち会いもできなかったんだよね。

若林正恭:仕事で?

春日俊彰:ご時世でさ。

若林正恭:ああ、そう。

春日俊彰:立ち会いも、一ヶ月ぐらい前からダメなのかな。

若林正恭:ああ、そういう…

春日俊彰:それは予告されてたのよ。立ち会いもしたかったしね。

若林正恭:それはどういうこと?病院にずっといるってこと?

春日俊彰:いやいや。流れで言うと、木曜ですよ…予定は5月終わりぐらいだったのよ。で、余裕かましてたわけ。

若林正恭:はい、はい。まだまだ。

春日俊彰:うん。「どうしたもんかいのぉ」って。「何がまだ揃ってないんだ?着る服はあんのかい?」とか(笑)

若林正恭:いやぁ、そういうことになるよね。

春日俊彰:うん。「乳母車も買わなきゃいけないな」ってことを言ってる状況で、前の日にさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:朝ね、バタバタしてたからね、久美さんが。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:「なんじゃい?」って。で、「もしかしたら…」って。

若林正恭:今から…

春日俊彰:「生誕かもしれない」って。とりあえず「病院に電話して、行ってみる」って。で、朝早かったでしょ。夕方は『モニタリング』のロケあったからね。

若林正恭:ああ!

春日俊彰:稽古場で。

若林正恭:あの日か。

春日俊彰:あの日の朝よ、9時とかそれぐらいにね。で、とりあえず病院行って、話をしに行こうって。

若林正恭:話をしに行くんだね。

春日俊彰:「とりあえず来てください」って言うわけよ。でも、こっちのイメージだとさ、動けなくてね…

若林正恭:そういうイメージあるよ。

春日俊彰:「あれ?もしかしたら」って。とりあえず病院行こうってなって、私も「全然行くよ」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:もしかしたら長くなるかもしれないからって、「とりあえず朝ごはん食べよう」って、二人でパン食べてさ、焼いて(笑)

若林正恭:ああ、まだそういうことはまだ大丈夫なんだね。

春日俊彰:まだ大丈夫。今すぐどうこうじゃなくて、いつもと様子は違うけども、大丈夫そうだなって。

若林正恭:大丈夫だと。

春日俊彰:で、入院する用意とかはしてあったのよ。カバンの中に詰めてね。

若林正恭:なるほど。

春日俊彰:必要なもの、いつ何時って。

若林正恭:へぇ、そういうもんなんだ。

春日俊彰:それをとりあえず持って病院に行ってさ。そしたら、入れないわけよ。総合病院なんだけど…

若林正恭:ああ、ご時世でね。

春日俊彰:そう、そう。ご時世で、病院の中には入れんだけど、科のところに自動ドアみたいなんがあってさ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「入れないから」って、「こちらの方でお待ちください」って、丸椅子出されてさ。

若林正恭:へぇ。

タイトルとURLをコピーしました