爆笑問題・太田、忌野清志郎に自宅へ呼び出されて「選挙の投票なんかしに行かなくていい」発言を諭された過去「本当にありがたい時間だった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、忌野清志郎に自宅へ呼び出されて「選挙の投票なんかしに行かなくていい」発言を諭された過去について語っていた。

太田光:(忌野清志郎が)東芝と揉めて。そういう時期のことを、俺は「清志郎さん、なんでそんな直接的な表現になっちゃったんだろう」って俺は思ってたのね。

田中裕二:うん。

太田光:これは俺の個人の感想なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、ずっとそれが引っかかってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺ら清志郎さんの家に呼び出しくらって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:俺が、「選挙なんか行かなくていい」っつったら、「そんなこと言っちゃいかーん!」なんてさ。

田中裕二:うん。

太田光:結局、本人はテレテレでもうさ、シャイな人だから。

田中裕二:うん。

太田光:全然、怒られたりでもなんでもなくて。「君みたいな影響力のある人が、選挙行くななんて言ったらいけないよ」って、優しく諭されて。

田中裕二:それでね。

太田光:本当にありがたい時間だったけど。で、その後、俺はもうそれ言われてから、もう毎回、選挙に投票行って、一回も棄権してないからね。

田中裕二:うん。一番乗りの時あったんだもんな(笑)

太田光:一番乗りっていうか、投票箱ひっくり返して。

田中裕二:あの役をやったっていうね(笑)

太田光:大抵、日曜だから。『サンジャポ』の前に行くんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、かと言って変わってないんだよ、考え方自体は。別に選挙興味なかったら行く必要ないって今でも思ってるけど、「それは言っちゃいけないよ」って清志郎さんが言うから、言わないけどね。

田中裕二:うん。

タイトルとURLをコピーしました