爆笑問題・太田、政治的な発言をすべきなのかコメディに徹するべきなのか「俺も実際悩んでる」と語る「ビートたけしか明石家さんまか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、政治的な発言をすべきなのかコメディに徹するべきなのか「俺も実際悩んでる」と語っていた。

太田光:俺も実際悩んでるわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:悩んでるっつーか…まぁ、悩んでるっていうほどのもんじゃないよ。ただ、チャップリンがいいか、バスター・キートンがいいかっていうのは、俺の中での一番の…

田中裕二:まぁ昔から言ってるもんね。

太田光:言ってる。

田中裕二:もう、学生の頃から言ってるからね(笑)

太田光:立川談志か、古今亭志ん朝か。

田中裕二:うん。

太田光:ビートたけしか、明石家さんまか、タモリか。

田中裕二:うん。

太田光:コメディに徹するのがカッコイイのか、その枠を超えてメッセージとかさ、言った方がいいのか。

田中裕二:うん。

太田光:プロレスで言えば、ジャイアント馬場か猪木か。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:もう一生、リングの上なのか。無事これ名馬。

田中裕二:うん。

太田光:で、猪木さんは色んなところに出て。

田中裕二:そう、そう。

太田光:どっちなんだろうって、俺もまだ迷い中なんだけど。

タイトルとURLをコピーしました