伊集院光、『あつまれどうぶつの森』でヤギのユキが「ジンギスカンが美味しかった」ということを言い出したので「確信犯だってことに気づきました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『あつまれどうぶつの森』でヤギのユキが「ジンギスカンが美味しかった」ということを言い出したので「確信犯だってことに気づきました」と発言していた。

伊集院光:今週気づいたこと。毎回、『どうぶつの森』の話で申し訳ないんですけど。故郷の話なんでね(笑)

僕の実家の話なんで。『どうぶつの森』、確信犯だってことに気づきました。今日、ウチの島の住人のユキちゃんっていうヤギがいて。ヤギだと思うんだけどなぁ。ヒツジか?俺はずっとヤギだと思ってたんだけど。

それに朝、歩いてるから挨拶したら…「お話しようよ」って挨拶したら、向こうからだよ。「お母さんの作ってくれたジンギスカンがとても美味い」って言い出したのね(笑)

「ええ?!」と思って(笑)「今、凄いことお前言ってね?」と思って。で、何度も話しかけ直したんだけど、二度とそのことを言ってくれないんだけど。いやいや、間違いなく言ってるんですよ。

わざとでしょ?そんなの。絶対わざとでしょ、それって。なんか、シルバニアファミリーってあんじゃん。シルバニアファミリーも、ブタとかウサギとかいんだけど、馬だけ乗り物なんだよね(笑)

「え?馬だけ?」って感じなんだけど(笑)まぁ、動物物にはありがちな世界なんですけど。「あ、コイツ分かってやってんな」って感じ凄かったね。

タイトルとURLをコピーしました