伊集院光、ネプチューン堀内健は「爆笑問題・太田光の暗いところを全部抜いた感じ」「お笑いになるために生まれてきた人」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健は「爆笑問題・太田光の暗いところを全部抜いた感じ」「お笑いになるために生まれてきた人」と発言していた。

伊集院光:そもそも、ホリケンの憧れてきた芸人さんは誰なの?「こうなりたい」っていう。俺からしてみたら、ホリケンのタイプ、誰もいないんだよね。

堀内健:ふふ(笑)

伊集院光:太田光の暗いところを全部抜いた感じ。

堀内健:ああ…なんかやっぱり、小学校低学年はドリフ、高学年はひょうきん族。で、中2、中3はとんねるず、高校生がダウンタウンって感じだから。

伊集院光:人気者になりたいんだ?

堀内健:一番思春期で多感な時にその人たち全部見てるから。一応、色々イメージはしてるんですけどね。

伊集院光:ふふ(笑)

堀内健:誰かっていうのは…暴れん坊の人とか好きかもしれないですね。

伊集院光:へぇ。なんかいつも思うんだよなぁ。ホリケンみたいな人が、お笑いになるために生まれてきた人で。

堀内健:はい。

伊集院光:で、逆に「この人、お笑いにならなかったらダメだったろうな」っていう(笑)「世間に絶対馴染めなかったろうな」っていう感じがする(笑)

堀内健:ああ、それタモリさんにも言われました。

伊集院光:ねぇ。

堀内健:「お前、お笑い以外じゃ絶対ダメだぞ」って(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

堀内健:俺もなんか実感してるところあるんですよ(笑)

伊集院光:うん(笑)

堀内健:今頃、お笑いやってなかったら生きてるか分からないし。

伊集院光:うん(笑)

堀内健:もしかしたら刑務所にいるかもしれないし。

伊集院光:やりすぎてね(笑)

堀内健:これ怒られちゃうかもしれないけど、色んな…ふふ(笑)やってないですよ(笑)

伊集院光:ごめん、一回CM挟んで協議する。で、CM明けた時に好きなお花の話になってたら、ダメだったってことで(笑)

タイトルとURLをコピーしました