ナイナイ岡村隆史、NHK紅白歌合戦に出演する3日前にユーミンから「歌い出しを絶対失敗しないように」とメッセージを伝えられて「えらいプレッシャーなわけよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHK紅白歌合戦に出演する3日前にユーミンから「歌い出しを絶対失敗しないように」とメッセージを伝えられたと明かし、「えらいプレッシャーなわけよ」とその時の心境を語っていた。

岡村隆史:とにかくもう、練習あるのみやったけど。これ、練習できんのが、31日の当日しかないわけ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから、合わせるっていうか、ユーミンさんがこう来て、リハーサルというか、そういうのやるのが31日の当日しかないわけ。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:で、リハーサルもだから、集まられるのは31日しかない、と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そんな中で、出川さんから珍しく電話かかってきて、紅白の3日前。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ユーミンさんからの伝言で、「岡村隆史の歌い出しを絶対失敗しないように」っていうことだけ。

矢部浩之:ふふ(笑)イヤなプレッシャーやなぁ(笑)

岡村隆史: 「お願いします」と、ユーミンさんから言われてると。

矢部浩之:あ、ご本人から?

岡村隆史:そう。だから、ユーミンさんからの歌い出しなわけじゃないわけよ、我々の歌ってる曲は。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺が歌い出しやねん。だからそこ、俺がもし間違って、インしてもうたら、全部がズレてしまうから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そこは、岡村さんにちゃんと言うといて下さい」って言われてやな。

矢部浩之:そら大変やで。

岡村隆史:それ言われてから、「ヤバイなぁ」って、曲聴きながら、練習、練習でもう、えらいプレッシャーなわけよ。

矢部浩之:うん。

タイトルとURLをコピーしました