佐久間宣行P、妻の『ハイキュー』電子書籍コッソリ購入事件が発覚して『鬼滅の刃』単行本を全巻購入する決着となったと明かす「家族の絆を揺るがす事件」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、妻の『ハイキュー』電子書籍コッソリ購入事件が発覚して『鬼滅の刃』単行本を全巻購入する決着となったと明かしていた。

佐久間宣行:ある事件が佐久間家で起きて。今週ね、家族の絆を揺るがすぐらいの事件が一個起きたのよ。

「ハイキュー事件」って言うんだけど。漫画の『ハイキュー』ね。奥さんが、俺と娘に内緒で、『ハイキュー』全42巻かな、電子書籍で買ってたのよ。で、隠し読んでたの(笑)はっはっはっ(笑)

ちょっとおかしいなと思ってたんだよね。娘の『ハイキュー』の話とかに、嫁がついていけてんなぁと思って。

俺は連載では読んでたけど、忘れてるところも結構あるじゃない、長いからもう。なのに、今さも読みましたぐらいのテンションで、「あの兄弟いいよね」とかって言ってるから。おかしいなと思って、ちょっと問い詰めたら…『ハイキュー』、無料期間があったんだって。それで面白くて我慢出来ずに、家族に相談せず、自分のYahoo!アカウントで電子書籍を全巻買って、読み終えたところだと。

だから『ハイキュー』熱がめちゃくちゃ高かった理由が、隠し読みですよ。「シェアさせてくれ」って言ったの、だから。「俺も読みたいから」っつったら、「それはダメだ」と。「プライベートのアカウントだから」って。

「ははーん、コイツ他にも買ってんな」っていう(笑)はっはっはっ(笑)コソ買いですよ。それで、我が家で娘をひっくるめた家族会議が行われたわけですよ。これが世に言う『ハイキュー』事件、佐久間家『ハイキュー』事件っていう(笑)

で、リビングで話し合って、「アカウントを開示しろ、全部読ませろ。俺たちも読みたい」「ダメだ、開示できない」と(笑)「それは、他にも買っているものがあるからでしょ?内緒で」「買ってません、買ったのは『ハイキュー』だけです」「じゃあ開示できるはずだ」「でも、これはプライベート。家族だからって、プライベートはダメです」「お前、アレだな。ボーイズラブの本とか買ってるんだろ?」って(笑)

っていう話し合いがあって、『鬼滅の刃』をもう一回読みたい、奥さんもアニメを見て盛り上がってたからってなってた時に、『鬼滅の刃』も、奥さんが電子書籍で買おうとしてたっていうのが発覚し、何なら一巻ぐらい買ってたって発覚し(笑)

「これはダメですよ」と。で、話し合いの末、「我が家で書籍で買うでいいですね?」ってことで、昨日届いたんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました