アンジャッシュ渡部、「例の騒動」からの復帰を遅らせてしまった「グダグダ記者会見」の真相を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、「例の騒動」からの復帰を遅らせてしまった「グダグダ記者会見」の真相を告白していた。

佐久間宣行:その騒動があって、お休みしてた期間っていうか、自粛って何年ぐらいですか?

渡部建:いや、自粛自体は実は1年半ぐらいなんですけど、今振り返るともう4年ぐらい経ってますね、だから。

佐久間宣行:ああ、そうなんだ。

渡部建:2020年6月なので、本当にちょうど丸4年ですね、今。

佐久間宣行:その騒動とかは、散々話してるし、あれなんですけど。

渡部建:はい。

佐久間宣行:その復帰までに、やっぱ想定通りには行かなかったんですよね?全部。

渡部建:もちろん、もうご存じあの記者会見があって。

佐久間宣行:ふふ(笑)

渡部建:遅れながらの急遽、記者会見があって(笑)

佐久間宣行:遅れながらなのに、急遽の記者会見(笑)

渡部建:本当に(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

渡部建:騒動から半年経ってるのに(笑)

佐久間宣行:半年経ってるのに、慌ててるっていう(笑)

渡部建:「明日やるぞ」っていう(笑)

佐久間宣行:「明日やるぞ」って言われて。で、あれなんですよね?どうでした、やっぱ半年経ったらちゃんと準備して?

渡部建:違うんですよ、本当にノープランで行っちゃったんですよ(笑)

佐久間宣行:うん。

渡部建:「明日」って言われて、「え?待ってください、明日やるんですか。急に…あ、そうなんですね」って。で、ちょっと「これは言わずにやれよ」ってことになって(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

渡部建:まぁ、本当にあのそれこそ『罵倒村』でも言いましたけど(笑)

佐久間宣行:うん。

渡部建:本当に、墓まで持ってくような話があって(笑)そのまま行っちゃったんですよね。

佐久間宣行:記者会見をやるっていうんだったら本当は、セオリーで言ったら、出せるもん全部出して、もうイメージ悪くなっても、そこで叩かれ切った方がいいっていうのは、なんとなく分かってはいたが。

渡部建:いや、だからもうこれもね、今だから言えるんですけど、あの騒動で、すぐ僕はやりたい、と。

佐久間宣行:うん。

渡部建:「これもう、すぐ開かなきゃダメだろう」って言ったんですけど、まぁ色んなことがあって、「ちょっと待って。今やるべきではない」っていうね(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

渡部建:これもね、ちょっと色んなことがまありましてですね。

佐久間宣行:うん。

渡部建:それで、まぁちょっと「じゃあ、ちょっと復帰の時にやろう」と。1年後か、2年後か。

佐久間宣行:うん。

渡部建:その時に、ごめんなさい会見して、復帰しますにしようっていう時に、あれが半年後に来て。

佐久間宣行:ああ。

渡部建:「じゃあ、しょうがないな。もうやるか」っていうね。そういう感じです。

佐久間宣行:あれ、なんでそもそも急にやることになったんだろう?もう全然わかんない。

渡部建:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:よく考えたら唐突でしたよね。

渡部建:いや、分かるでしょうもう(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

渡部建:分かるでしょ、もう。それこそ「ネット見ろ」ですよ。

おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部が『ガキ使 笑ってはいけない』で復帰するとの噂により大炎上したことが意外だったと語る「そんなに渡部さんが嫌われてるって…」
2020年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の年末特番で復帰するとの噂により...
有吉弘行、アンジャッシュ渡部の『ガキ使』出演についてダチョウ倶楽部・上島竜兵へ突っ込んだ質問「渡部さんとは会ってないの?」
2021年1月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンジャッシュ・渡部建の『ガキ使』出演について、ダチョウ倶楽部・上島竜兵へ突...

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

渡部建:これ以上は言えないですけど(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

渡部建:急遽ですよね、だからね、本当に。

佐久間宣行:それで、会見開いたのに、ほぼ何も言ってないような会見になって。

渡部建:ああ、そうです。もうヒドイ会見になって。本当、ノープランで言っちゃって、もう本当ごめんなさいしか言うのやめようと思ったんで、もう凄い長丁場、グダグダ記者加減になって。

佐久間宣行:で、あれで明確に復帰が遅れた感じが。

渡部建:そうですね、はい。もう色んな手順を間違えて(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

渡部建:途中途中で、もうね、もう今更なんですけど色々思いましたね。「ここのタイミングじゃなかった、開くんだったらこうだったな」とか、色んなこと考えましたけど。

佐久間宣行:あった上でっていう。

渡部建:はい。

おぎやはぎ小木、アンジャッシュ渡部の不倫謝罪会見に笑いどころがなかったのは多目的トイレ不倫が「気持ち悪すぎるから」と指摘
2020年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、アンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見に笑いどころがなかったのは多目的トイレ不倫が「気持ち悪すぎる...
タイトルとURLをコピーしました