岡村隆史、ジャニー喜多川の喋り方をイジっていたら『めちゃイケ』中居正広との日本一周の旅サブタイトルになり「ちょっとビビった」

2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジャニー喜多川の喋り方をイジっていたら、『めちゃイケ』日本一周の旅サブタイトルになり「ちょっとビビった」過去を告白していた。

岡村隆史:そうや、今、思い出してん。なんかその『めちゃイケ』の時に、「YOUがCANできるならDOしちゃいなスペシャル」ってあったなぁって思って。これ、なんの回やったかなぁって思ったら、中居・ナイナイの日本一周のサブタイトルや。

お仕事の旅か。だから、我々が中居さんのマネージャーっていうことでついて行って、いろんな仕事とってきたでって言ってやるから、この言い回しが(笑)「YOUがCANできるならDOしちゃいなよ」っていう風に。

ああ、アーノルドシュワルツネガー。凄い短い時間になったのよ、シュワちゃん。でも、田奈津子さんが横でワーッて言ってくれて、シュワちゃんも意外とノリノリでやってくれたわ、その時。

そうか、それがこのタイトルやってんや。よう分からへんよな(笑)でも、あれか。KinKi Kidsらが言ってたから、ようジャニーさんの「YOUが…」って言われるんですよって。

多分、そのKinKi Kidsが一番早かったんちゃうかな、そのジャニーさんってこんな喋り方するんですよ、みたいな。「YOU、DOしちゃいなよ」みたいなことを、今では普通にね、皆さんが言うようになってるけども、「あ、そんな喋り方すんねや」って思って、ちょっと言ってみたら、サブタイトルになって、ちょっと俺、ビビったけど(笑)

まぁ、事なきは得ておりましたですけど。



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事