岡村隆史、ジャニー喜多川の訃報に「ジャニーズJr.に一応入った」立場からコメント「ゆっくり休んで頂けたら」

2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジャニー喜多川の訃報に「ジャニーズJr.に一応入った」立場からコメントしていた。

岡村隆史:ジャニーズJr.の企画になった時に、チラッとお見かけした(岡村隆史、ジャニー喜多川の姿を最初で最後に見かけた時の様子を語る「『めちゃイケ』オファーシリーズのジャニーズJr.企画で…」)っていう程度なんですけれども。

でも、本当にいろいろ、その後いろんな方とお仕事させていただくようになって、それもありがたいなぁというふうに思ってますけども。

まぁ、とりあえずはね、ゆっくり休んで頂けたら。僕、別にジャニーズでもなんでもないですけど、一応、吉本興業なんですけども、ジャニーズJr.に一応入ったでっていう(笑)なんでもそうなんですけど、劇団四季にもいましたし、ジャニーズJr.にもいたよっていうぐらいのつもりでいてますので。

色々、この本当に我々が熱中したたのきんトリオとかね、少年隊や今でもこのテンション上げよう思ったときは、その80年代のね、トシちゃん、マッチ、それから少年隊、シブがき隊、光GENJIぐらいまではもう、今でも聴くようにしてますから。

それぐらい凄いスーパースターをね、育てた方っていうことですから。僕なんかこう言えることは、そんなもう大したことは言えないですけども、ご冥福をお祈りいたしますということでございますけれども。

吉本もね、まただから…そういうトップの方がまた亡くなられるようなことがあったら、こないしてねぇ、いろんな「こんなタレントを育てた、あんなタレントを育てた」っていう、そこに俺らがちゃんと名前入って来れたらエエよね。

今のままやったら入るとは思うねんけれども、ちょっとでもそういうところに、吉本王国の中に、パチッと我々の名前が入ったらええなぁと思う、今日この頃でございます。



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事