岡村隆史、沢尻エリカや染谷将太に大河ドラマ『麒麟がくる』の現場で誕生日を祝ってもらったと明かす

2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、沢尻エリカや染谷将太に大河ドラマ『麒麟がくる』の現場で誕生日を祝ってもらったと明かしていた。

岡村隆史:大河のスタッフの人がさぁ、白の全身タイツでオカレモンの格好をして2人出てきてくれて、「ハッピバースデートゥーユー」って、ケーキを持ってきてくれてやな。

「よかったぁ、(サプライズのため言われていた)エキストラシーンの撮影なくって」って思って。「エキストラシーンって、このことやったんか」って。で、回してくれてはんねん、使うこともないのかも分からへんけども。

「岡村さん、49回目のお誕生日、おめでとうございます」って、俺もホッとして。何も面白いこと言えず。「各セクションの方々、色んな人に助けていただきながら、なんとか頑張りたいと思います」って。面白いこと、一つも言われへん。

で、スタッフさんに「ケーキに顔つけなくていいの?」「あ、大丈夫です」って(笑)お笑いの人間やったら、「ありがとうございます」って、ケーキに顔をつけたりするのが当たり前なんでしょうけど。もう、「エキストラシーン」言われたところで、ビーンなってもうて。

お祝いしていただいて、本当ありがたいなぁっていうふうに思ったんですけども。その時にね、そのシーン関係ないのに、染谷(将太)君出てきてくれて、染谷君が「おめでとうございます」って言うてくれて。「うわ、ありがとう」って言うて。で、一緒に写真撮って。それ、どこにも出せないですけど。写真撮ってもらって。

で、ホッとして、「メイク落とそう」って思って。メイク室行って、「あ、やっと解放された、エキストラシーンなくてよかったわぁ」って思って。で、メイク室に座ったら、横に沢尻エリカがいて。

ほんなら沢尻エリカさんが「お誕生日おめでとうございます」って。「ありがとうございます!」って。もう緊張の連続や、ホンマに。沢尻エリカに「お誕生日おめでとうございます」って言われることなんかあんねやって思ってさ。

緊張と緩和と、緊張と…よう分からんかったけど。今年は、大河の現場で祝っていただけるってことがありましたけども。



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事