ナイナイ岡村隆史、タモリが同級生と食事をしている場に挨拶に行ってしつこく岡村に絡む同級生にタモリが「嫌がってんのが凄いオモロかった」と明かす

2020年9月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリが同級生と食事をしている場に挨拶に行ってしつこく岡村に絡む同級生にタモリが「嫌がってんのが凄いオモロかった」と明かしていた。

岡村隆史:同級生の後藤と、久しぶりにご飯を食べに行こかってなって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:二人でご飯食べに行こうって、行ったんですね。ほんで、店入ったらお店の人に「ちょっと…」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「どうしました?」って言ったら、「上にタモリさんが来てるから」って言われて。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:そもそも、そのお店もタモさんに教えてもらったから。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:かぶってしまった、と。ましてやなんとなくなんですけど、後藤の危険さみたいなんが俺の中にあって。

矢部浩之:ちょっとあるな、そういうの。誰とおるかでな。挨拶行くかどうか。

岡村隆史:まぁ、この間もね、『ぐるナイ』出ていただきましたから。

矢部浩之:挨拶できるチャンスやな。

岡村隆史:だから、「ちゃんとご挨拶させてもらいます」って。で、2回上がって。「すみません、岡村です」って。「なんだよ、なんで来んだよ、お前が」って言われて(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「いやいや、ご飯食べに来たんです」って(笑)

矢部浩之:ここに(笑)

岡村隆史:ほんなら、タモさんも同級生の方とご飯食べてはって。「僕も同級生なんです」「ああ、そうか」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:タモさんは3人で食べてはったのかな。あだ名なんでしょうね、「会長」って呼ばれてる人が、かなり酔っ払ってはって。俺の顔をじーっと見て、「岡村さんって、あの岡村さんだよね」って、何度も何度も(笑)

矢部浩之:お酒入ってはるから(笑)

岡村隆史:で、タモさんが「もういいよ、お前」って言われて(笑)

矢部浩之:それ一緒やな、「今、そんなんちゃうねん」って(笑)

岡村隆史:タモさんが嫌がってんのが凄いオモロかって(笑)それでも「岡村さんって、あの岡村さんだよね」ってずっと言われてて(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、タモさんが紹介してくれて。「これ会長。酔っ払ってて、何言っても分かんないんだけど」って。もう一人の方は、「コイツは高校入学して、初めて喋って、そこからずっと友達なんだ」と。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:席が前で、パッて振り返って「何中から来たと?」って言われて、そこからずっと友達やねんって(笑)

矢部浩之:めっちゃ親近感やな。もう一緒やな。

岡村隆史:ずっと友達で、その話を一通り聞いて。ところどころ、会長が「岡村さんって、あの岡村さん?」「いいんだよ、お前」って、コントみたいになってたんですが(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事