有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』に登場した「クズ芸人」ガッポリ建設・小堀敏夫に主催するライブへの出演を断られた過去を告白「ガッポリさんの方からNG…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ザ・ノンフィクション』に登場した「クズ芸人」ガッポリ建設・小堀敏夫に主催するライブへの出演を断られた過去を告白していた。

有吉弘行:「あんなクズだったっけ?」って思って。当然、仕事したことあるしさ、普通に。

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』ガッポリ建設・小堀敏夫の回に衝撃「手放しで、この人クズだなって言える」「全部自分のせいだな、この人」

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』に登場したガッポリ建設・小堀敏夫が「カネなくなったら、弟子を呼び出して2万借りてた」ことに驚く

酒井健太:はい、はい、そうですよね。

有吉弘行:うん。なんか当時さ、アレだったんだよ。俺、全く仕事なかった頃にさ、結構、スギがさ、「営業呼んでもらってるんですよ、ガッポリさんに」って。

落合隆治:ああ。

有吉弘行:ガッポリさんが結構、仕切ってて。闇営業じゃないんだけどさ。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:小さい営業みたいなの、あったんだろ。

酒井健太:ありましたね。

有吉弘行:で、「やってるんですよ」って。インジョンも「僕らもたまに、ガッポリさんに呼んでもらって、行ってるんですよ」って。

酒井健太:うん。

有吉弘行:「小さいライブとか」って。俺、全く仕事ないからさ、「俺もなんかないかなぁ?」って言ってたらさ、「じゃあ、ガッポリさんに聞いておきましょう」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「なんかみんな、誰でも出れるようなライブだったりとか、イベントとかやってるみたいですから」って。

落合隆治:へぇ。

有吉弘行:で、一週間後ぐらい、スギに「ガッポリさんの仕事、どうなった?」って言ったら、「いや、ガッポリさんの方からNG出てます」って。

落合隆治:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「え?」って。俺、ガッポリ建設の営業のオーディション、落ちてんだよ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました