ハライチ岩井、名古屋CBCラジオを巡って「パンサー向井・酒井直斗・プリンセス金魚の大前」の覇権争いである「東海三国志が今、始まってる」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、名古屋CBCラジオを巡って「パンサー向井・酒井直斗・プリンセス金魚の大前」の覇権争いである「東海三国志が今、始まってる」と明かしていた。

岩井勇気:今、もう東海エリアの覇権争いが凄いの知ってる?

澤部佑:なんですか?

岩井勇気:知らないですか。芸人の覇権争いが。

澤部佑:東海エリアで?

岩井勇気:名古屋の方で、勃発してんの。

澤部佑:何も知らない。

岩井勇気:特にCBCラジオとかなんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:向井君のラジオが、CBCに推されてるらしい、と。

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:社長が凄い気に入ってんだって、向井君のラジオ。

澤部佑:へぇ。

岩井勇気:で、向井君のラジオが始まって、そんなに経ってはいないけど、わりと反響が良い、と。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、元々、ただ名古屋で活躍してた、酒井直斗っているんだけど、向こうのご当地芸人みたいな。

澤部佑:うん、うん。

岩井勇気:で、向井君と同じ並びの別の曜日でやってるっていう。

澤部佑:うん。

岩井勇気:同じ時間帯の?

澤部佑:そう、そう。

岩井勇気:で、この人が向井君が後から来て、CBCに気に入られたもんだから、良い気はしないよね(笑)

澤部佑:何なの?この話(笑)どこから仕入れてんの?岩井は(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)いや、色んな筋から(笑)

澤部佑:色んな筋から(笑)

岩井勇気:で、向井君も攻撃じゃないけど、プロレスしようよっていうのに、応戦しないっていう形をとるっていう(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:冷戦状態。

澤部佑:ああ、なるほどね。そういう戦い方もあるわな。

岩井勇気:らしいのよ。そこに来て最近、着々とウチのプリンセス金魚の大前。

澤部佑:はい、はい。大前はね。

岩井勇気:アイツが名古屋で猛威を振るい出してるから。

澤部佑:凄い人気あるんだよね。

岩井勇気:で、何個もラジオがこの春から始まった。

澤部佑:え?ラジオスターになってんだ。

岩井勇気:アイツも凄いじゃん。生粋の地方パーソナリティじゃん(笑)

澤部佑:ふふ(笑)どういう意味なの?(笑)

岩井勇気:生粋のイカした兄貴感というかさ。

澤部佑:たしかにね。男前だしね。

岩井勇気:アイツ、イカした兄貴だからさ、「俺たちのラジオで盛り上げようぜ、なぁリスナー」ってタイプの奴だから。

澤部佑:本当にリスナーに語りかけられるよな。

岩井勇気:語りかけるタイプの、地方パーソナリティタイプの(笑)

澤部佑:その言い方はよく分かんないけど(笑)

岩井勇気:って奴だから(笑)

澤部佑:それはアイツの長所だから(笑)

岩井勇気:そうなのよ。だからそれが凄い、名古屋という土地に肌が多分合ってんだと思うんだよ。

澤部佑:そうだね。

岩井勇気:だから、めちゃめちゃ人気なの。この名古屋三大芸人による、東海三国志が今、始まってるの(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)面白いですね(笑)

岩井勇気:これはやっぱね、見逃せないわけ。向井君頑張れって思って、今後を見届けようと決めて(笑)

澤部佑:ふふ(笑)面白い、どうすんだろうね。絡んでくのかな。

岩井勇気:でも、俺がこれ電話で言っちゃったから、向井君も沈黙を守るわけにも行かないと思うだけどね。「バチバチしてるらしいじゃん」みたいな(笑)

タイトルとURLをコピーしました