佐久間宣行P、『タモリ倶楽部』の空耳アワー休止発表で今こそYouTubeなどで「空耳傑作選」を見ることをオススメ「俺もテレビの人間だからあんま言えないけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月15日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『タモリ倶楽部』の空耳アワー休止発表で、今こそYouTubeなどで「空耳傑作選」を見ることをオススメしていた。


できないことはやりません テレ東的開き直り仕事術

佐久間宣行:『タモリ倶楽部』の空耳がお休みになるんですよね。ついに、というか。『Mステ』も生放送なくなるのもあるけど、なんかあの空耳がお休みになって、新コーナーになるらしいんですよ。

空耳って言ったら、宿直でしょ。『スムース・クリミナル』ね。これね、「宿直 空耳」で検索すれば一発で出てくるから(笑)めちゃくちゃな名作ね(笑)

あとね、近年の名作は、「ナゲット割って父ちゃん」ね(笑)レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの『キリング・イン・ザ・ネイム』かな。その空耳で替え歌なんだけど。「ナゲット割って父ちゃん」っていう(笑)

それを延々とやるやつなんだけど、それも本当いいから(笑)それ見るだけで、「この休みの期間も悪くないな」って思う名作だから。

空耳傑作選は、俺もテレビの人間だから、あんま言えないんだけど。何とかしたら見れるんじゃないかな(笑)いくらでもありますから。ぜひ見てください。

ネタ切れってことはないから。ってことは、再現Vの撮影ができないってことだよね…ちょっと待って、あれ再現Vでいいの?(笑)あ、オモシロV、オモシロVね(笑)口パクオモシロVね(笑)

あのVって誰が考えてるんだろうな。ハウフルスって制作会社が作ってるんだけど、その中でも『タモリ倶楽部』の作り方って俺たちも分からないもんね。どういう会議をやって、ああいうのが生まれてんのかも全然分からない。

空耳アワーも、あのクオリティの映像を作ってくって、めちゃくちゃ大変なことだから。ヤダなぁ、すげぇピリピリしてる会議だったら(笑)たまにあるからなぁ、ゆるふわな番組って聞いて、会議覗くと、めちゃくちゃピリピリしてるって(笑)『タモリ倶楽部』はそんなことないと思いますけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました