2020年4月14日の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、橋本環奈やキンプリを騙った迷惑メールに「一件ぐらい本物が…」と淡い期待を抱いた人が引っかかってしまうのではと指摘していた。
千原ジュニア:ホンマついさっき、「橋本環奈です。最近エッチなことしてないんで連絡ください」ってきてたけど(笑)
ケンドーコバヤシ:ああ、聞きますよね。
千原ジュニア:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:来るってことは、利益あるからやってるってことですよね?
千原ジュニア:だから、何人に一人、何万人に一人かでも引っかかる人がいるんやろ。
ケンドーコバヤシ:それで儲けが出るわけですよ。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「俺、なんか悪いことしましたかね?」って、キンプリからきましたよ。「なんで電話出てくんないんですか?」って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「悪いことしてたら謝りたいんで、一度だけ電話ください」みたいなのとか。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:一件ぐらいホンマのあるかもって思いますもんね。
千原ジュニア:それやろ。それに引っかかってる人がいんねやろ、どっかには。
ケンドーコバヤシ:そっか、今まで数々来た、「7千万円当選しました」って、一件当たりやったらデカイですもんね、あれ。欲しいわ、7千万急に。
千原ジュニア:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:巧妙ですけどね。最近多いのが、実在の宅配会社が「荷物預かってます」みたいな。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:そんな俺、頼んでないしな、みたいな。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:頼んでる時に、「まだかな?」って思ってる時にきたら、行っちゃうかもしれないですからね。
千原ジュニア:まぁまぁ頼んでるし。たとえば家族いたら、「誰か頼んだのかな?」って。
ケンドーコバヤシ:ああ、そうですね。まだあるんでしょうね、詐欺。