オードリー若林、『ドリームマッチ』で野性爆弾くっきーを選んだのは「俺、生きてるなぁ」と思いたかったからだと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、TBS系の番組『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』で野性爆弾・くっきーを選んだのは「俺、生きてるなぁ」と思いたかったからだと語っていた。

春日俊彰:若林さん、なんでくっきーさん?一発だったよね?

若林正恭:このメンバー見た最初から、「絶対くっきーさんとやりたいなぁ」と思ってたね。

春日俊彰:ああ、そう。それはどういうところが?

若林正恭:なんだろうなぁ…「俺、生きてるなぁ」って思いたいっていうか。ヒリヒリしたいじゃない。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ。

若林正恭:刺激よ、刺激。

春日俊彰:なるほど、一番予想がつかなかった、みたいなこと?

若林正恭:うん、で、くっきーさんとやるとどうなのか、ネタ作りからして、新しい刺激がどんどんきて、終わった後、どんな結果にしろ、「生きてんな、俺」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:もう原付で行こうかなぁと思ったからね、久しぶりにテレビ局に(笑)

春日俊彰:どういうことなの?(笑)

若林正恭:ぺちゃんこのオールスター穿いて、原付きで行こうかなぁって思ったから、赤坂に(笑)

春日俊彰:昔の(笑)

若林正恭:ヒリヒリ、生きてるなって。で、賛否分かれて、否の方に「来るねぇ」って思いたいっていうか(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「生きてる!」って思うじゃない、帰り道(笑)

春日俊彰:なるほどねぇ(笑)

若林正恭:実際、誰も俺らのこと知らない、春日がピンクのベスト着て、ゆっくり入ってくるみたいな時に、先輩から「売れようとしてんの?お前」って。

春日俊彰:イジられたりね。

若林正恭:イジられたりしながら、ゆっくり出てきて、「それ人気出ると思ってるの?」とか言われたライブの日の帰り道と同じような気分にはなれたよ、やっぱり(笑)

春日俊彰:なるほどね(笑)

若林正恭:うん、「生きてるなぁ」って思った(笑)

春日俊彰:うん、そうか(笑)当てに行ってない、みたいな。とにかく全速力で思いっきり投げてみて、みたいな?

若林正恭:そう。でも、本当に凄い嬉しかったんだよね、押してくれる人がいて。

春日俊彰:ああ、若林さんに。

若林正恭:そう、そう。

タイトルとURLをコピーしました