オードリー若林、「絶対仕事を一緒にしちゃいけない」と思う番組スタッフの特徴について語る「スポーツやM-1などの結果から話しかけてくる人」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「絶対仕事を一緒にしちゃいけない」と思う番組スタッフの特徴について語っていた。

若林正恭:もう本当になんなんだろうな…試合結果から話しかけてくる人いるじゃん。

春日俊彰:何なんだ、そいつ。ふざけんなよ。

若林正恭:僕ね、テキサンズってチームのファンなんですけど、「テキサンズ勝ったね」とか「テキサンズ負けたね」って話しかけてくる人、俺、絶対面白くない人だと思うんだよね。

春日俊彰:面白くない。

若林正恭:そのスタッフと、絶対仕事しちゃいけないと思う。

春日俊彰:うん。

若林正恭:相手の気持ちになれないんだから。

春日俊彰:想像がつかないんだから。

若林正恭:うん。

春日俊彰:もしかして、見てないかもしれないっていうね。

若林正恭:そうそう。

春日俊彰:盛り上がっちゃってる方が優先しちゃってるってことでしょ?自分が盛り上がっちゃって。

若林正恭:オジさんになるとさ、もうスポーツぐらいしか楽しみがないんだよ、ワクワクできるものが。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:まぁ、それは言いすぎたけど(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:もう、凄い楽しみのピラミッドの上の方なわけ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:さっきも青銅さんと話してて思ったんだけど、「サッカーの日本代表の試合だったら、言わないんじゃないかな?」と思ったの。「日本代表の試合、見た?」とか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「見てない」って言ったら、「ああ、じゃあ」みたいな。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:「テキサンズ、負けたね」って、いきなり言ってくるってことは、なんか大したスポーツだと思ってねぇんじゃねぇかって思ってきて。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:めっちゃ腹立ってきて。

春日俊彰:たしかに、舐められてる感はあるね。

若林正恭:だってさ、「M-1見た?」じゃなくて、「ミルクボーイ優勝したね」って話しかけてくる奴、頭おかしいでしょ?

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:M-1から何日か経ってたらいいよ。M-1終わった直後ぐらい、「ミルクボーイ優勝したね」って話しかけてくる奴、ダメでしょ。

春日俊彰:ダメだね。

若林正恭:「見た?」から訊かないと。

タイトルとURLをコピーしました