バナナマン設楽、卒業したアイドルが目立った活動もなく「女優」「歌手」と自称していることに「やってなくても言ってる人いるか」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、卒業したアイドルが目立った活動もなく「女優」「歌手」と自称していることに「やってなくても言ってる人いるか」と発言していた。

日村勇紀:野呂佳代は、ジャンルで言ったら歌手なんじゃない?

設楽統:まぁね。

日村勇紀:違うのかな?

設楽統:いや、でもこの前、歌も出してるし。役者もやってるから、どっちで言うんだろうね、自分で言ったら。

日村勇紀:ああ。

設楽統:女優?歌手?

日村勇紀:絶対、女優はないでしょ(笑)

設楽統:でも、舞台も出たり、ドラマも出てるよ。

日村勇紀:ああ。

設楽統:歌に関しては、AKBと、この前、歌手として出たけど。でも、役者の方が多いんじゃない?仕事としては。

日村勇紀:そうか、歌手じゃないか。

設楽統:バラエティが圧倒的に多いけど。

日村勇紀:ああ、そうか。じゃあタレント?

設楽統:タレントは幅広いからね。

日村勇紀:タレントはなしだよね。

設楽統:タレントだと…俺らもタレントっちゃあ、タレントだけど。

日村勇紀:でも、俺らはお笑いじゃん、芸人。

設楽統:細かく言ったら。

日村勇紀:うん。野呂ちゃんは何かって言うと…

設楽統:アイドルの人って、アイドルを卒業なり、グループ抜けたら、アイドルってあんま言わないもんね。

日村勇紀:言わないね。

設楽統:女優さんだよね、大体ね。

日村勇紀:女優さんとか、歌手とか。

設楽統:でも、勝手に自分で決めていいんじゃない?

日村勇紀:うん。

設楽統:全くやってないことはダメだけど。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:やってなくても言ってる人いるか。

日村勇紀:うん、そうね。

設楽統:やってなくても「女優」って言ってる人いるもんね。

日村勇紀:まぁね、Wikipediaとか見てたら、肩書山程の人いるもんね。

設楽統:まぁまぁ、いっぱいつけるからいいのか。

タイトルとURLをコピーしました