おぎやはぎ矢作、孫正義らに新型コロナウイルス対策でマスクを寄付するより「子供たちがオンライン授業を受けるため、タブレット配布を」と提言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、孫正義らに新型コロナウイルス対策でマスクを寄付するより、「子供たちがオンライン授業を受けるため、タブレット配布を」と提言していた。

矢作兼:オンライン授業もさ、ほらあの人たち、ITのお金持ちの人たちいるじゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:「寄付する、寄付する」って言って、マスク出すとか。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:あれさぁ、本当思うんだけどさ。iPad的なタブレット、あれ寄付すればいいのにな、小学生とか、ない人たちに。

小木博明:あれをやってくれたらいいのにね。

矢作兼:で、オンラインで「これで授業やってください」って言ったら、子供たち大人になった時、みんなソフトバンク買うよ、楽天とか。

小木博明:オンライン授業がこれからどんどん伸びて行くと思うし。

矢作兼:ああいうの寄付すればいいのにな。

小木博明:うん。

タイトルとURLをコピーしました