おぎやはぎ小木、『バイキング』出演前の新型コロナウイルス対策での検温で「もし引っかかったらどうすんの?」と疑問に「矢作一人だけで座るの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、『バイキング』出演前の新型コロナウイルス対策での検温で「もし引っかかったらどうすんの?」と疑問を口にしていた。

矢作兼:先週はラジオ終わってから5連休で。

小木博明:そうね。

矢作兼:今日からまた、火曜か水曜まで休みだからね。

小木博明:火曜まで休んで、また『バイキング』か。。

矢作兼:っていう感じだからね。『バイキング』行った時、その後、ちょっと日テレも行ったんだけど。本当、俺達しかタレントいないんじゃないかと思う感じ。スタジオっていうか、テレビ局の中。

小木博明:テレビ局、凄いよ。

矢作兼:誰もいないよね。

小木博明:誰もいない。本当、ゴーストタウンみたいなってて、本当凄い。

矢作兼:みんな俺たちみたいな感じだと思う。5連休とか。

小木博明:『バイキング』もさ、いつもと違う入り口で行けって言われてさ、警備員に。

矢作兼:そう、そう。俺たちいつも裏ルートから上がってたんだけど。

小木博明:もう、検温しなきゃいけないってなって、ちゃんとした入り口から入れって言われて、検温するんだけどさ、もし俺、引っかかったらどうすんの?俺はもうそこで帰らなきゃいけないんでしょ。

矢作兼:腕つかまれて(笑)

小木博明:腕つかめないでしょ、熱だったら(笑)で、マネージャーに電話して。その時は『バイキング』だったんだけど、『バイキング』出れませんってなるわけ?

矢作兼:それはダメよ。

小木博明:じゃあ、矢作一人だけで座るの?

矢作兼:そうなるよね(笑)「小木さんは今日、入り口でやった検温で引っかかったため、欠席です」って、『バイキング』的にはいいネタよ。

小木博明:いいネタだよね(笑)

矢作兼:むしろ、そんな感じになっちゃうよ。

小木博明:でも、検温で引っかかったって、もう次の週も休まなきゃいけないでしょ?

矢作兼:どうなんだろう。

小木博明:ちょっとした自宅待機必要だよね?2週間ぐらい。

矢作兼:検査もやらせてくれんのかな?

小木博明:それもね、色々言われてるけど。

タイトルとURLをコピーしました