伊集院光、新型コロナウイルスの影響による花見の自粛要請が行われる中でニュース番組が桜を放送することに疑問「見せびらかしてるだけだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新型コロナウイルスの影響による花見の自粛要請が行われる中でニュース番組が桜を放送することに疑問を呈していた。

伊集院光:今週気づいたこと。まぁ、こんなご時世だからさ。ニュース番組とかばっか見てるんだけどさ。ニュース番組の座席、変な感じになってきたよね。

やたら間、空けるみたいな。2mぐらい空けるみたいな感じになってきて。…これ、苦言か?苦言を言ってやるよ、じゃあ苦言を。

あのさぁ、桜、花見を自粛してるんで、「せめてテレビカメラだけでも」ってやるじゃん。あれ、見せびらかしてるだけだよね。「もう、なんかテレビカメラで見たから花見はいいや」っていう感じになる?

俺、あんまならないし、もっと言うと、凄い雪と桜の組み合わせの絵なんか見せられちゃったら、見に行きたくしかならないような気がするんだよね。

タイトルとURLをコピーしました