山里亮太、GLAYのTERUやGReeeeN・HIDEの参加するカラオケでしずちゃんがトップバッターでさだまさし『防人の歌』を歌いだして制止「いい加減にしろよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、GLAYのTERUやGReeeeN・HIDEの参加するカラオケでしずちゃんがトップバッターでさだまさし『防人の歌』を歌いだして制止したと語っていた。

山里亮太:(食事会の後にGReeeeNの)HIDEさんが、「この後、ちょっと歌うたえるところ用意してますけど」って。で、HIDEさんの知り合いの方が、カラオケの整ったバーみたいなのをやってらっしゃって。

そこ行こうじゃないか、と。でも、行こうって言ってるけど、どうなるかなって思ってたら、(GLAY)TERUさんもさ、「行こう、行こう」って言ってくれるわけ。「(デュエットの)やっと約束が果たせるじゃない」って。

ウソでしょって。俺、どうしようって、もうドキドキよ。「うわ、嬉しい」なんつって。で、行ったわけ。そこから歩いていけるぐらいの距離にお店があって。さっきのメンツ(山里亮太、蒼井優、TERU、HIDE、しずちゃん、ちゅうえい、GAG宮戸)が歩いてくわけよ。

で、「あ、いらっしゃい」「どうも」なんて言ってさ、カウンターが4~5席ぐらいあって。で、ボックス席が2つあって。カウンターとボックス席の間に、大きなテレビ画面があって。これがカラオケの画面になるわけですよ。

ありがたいことに私が、前にHIDEさんちゅうえい、横に左横TERUさん、右おしず。こういう状況でございまして。最高ですよ。

で、さぁついに。いよいよ始まる、夢のカラオケですよ。するとスーッとデンモクに手が伸びる。パッと引き寄せた、さぁなんだって思って、デンモク持ってる人見たら、おしずだったのよ。

で、「あれ?何してるんだ?」って思ったら、おしずがリクエストかって思ってね。HIDEさんなのか、TERUさんなのか、何をリクエストするんだろうって。それはそうよ、このメンツで。

で、画面見たら、出てきたのがね、『防人の歌』が出てきたの。「え?どういうこと?」って。そしたら、低い声で「教えてぇ~ください~」って。おしずが、『防人の歌』を歌って(笑)

でも、豪華よ。「教えてぇ~ください~」ってフレーズに、TERUさんが「何を?」って言ったからね(笑)

もちろん、俺が消して。「いい加減にしろよ」って。「このメンツだったら、誰が真っ先に歌うか分かるだろ!」って。

タイトルとURLをコピーしました