フルポン村上、学歴を重視しない芸人たちにとって村上が「青山学院大学卒」ということは「格好の餌食」だと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が、学歴を重視しない芸人たちにとって、村上の「青山学院大学卒」は「格好の餌食」だと発言していた。

村上健志:金田は、学生時代から運動もできて、男前だし、歌も上手い、とか。

徳井健太:本当、村上が好きなんだよな。モテない、人気もない、面白いってそういうキャラでもなかった、人気者ってキャラでもなかった。

村上健志:なかったし、童貞を捨てるのも遅かった。

徳井健太:なのに青山っていう、この一番屈折した人生な(笑)

村上健志:でも、僕から言わせてもらうと…こういうこと言うと、本当に凄くイヤな奴に思われるかもしれないんで、僕の持論、一人の意見なんで。

徳井健太:楽しみだ(笑)

村上健志:そういう人たち。「勉強なんて、まぁ…」って言う人たちにとって、青学、まぁ私立の有名大学っていうスペックなんて、格好の餌食なんですよ。

徳井健太:はっはっはっ(笑)

村上健志:一番バカにできる奴なんですよ。

徳井健太:そうか、「一番ダセェ奴来た」って感じなのか。

村上健志:そういうことなんですよ。「だって、その勉強はこの世界で活きるの?」って話じゃないですか。

徳井健太:ああ、そうか。

有野晋哉:東大とかでもないし。

村上健志:ないし。

徳井健太:イケてるもんな、青山ってイメージ、渋谷にあるし。

村上健志:ええ。で、これも本当に申し訳ないですけど、そういう人たちがよく言うのは、僕に対してですよ。他の人がそうとは言わないですけど、「村上って、変に学歴あるからプライド高いんだよね」って、めちゃくちゃ言うんですね。

徳井健太:ふふ(笑)違うの?

村上健志:俺は、学歴があるからプライドが高いんじゃなくて、それはそもそもの僕の個性です。

徳井健太:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:大学関係ない?(笑)

村上健志:関係ないです。僕の持ってる虚栄心です。

徳井健太:どこの大学行ったって、プライド高い、と(笑)

村上健志:プライドっていうか、虚栄心。要は、自分を大きく見せたいって気持ちが人一倍あります。

徳井健太:ふふ(笑)

村上健志:で、「そういうこと言わないでください、腹立ちます、それ言われると」って言うと、「いやいや、プライド高いって、悪口じゃないじゃん」って言うんですよ。

徳井健太:へぇ。

村上健志:「学歴高いのも、別に否定する必要ないじゃん」って言うでしょ。だから俺、言い返せないんですよ。

タイトルとURLをコピーしました