スピードワゴン小沢、トレンディエンジェル斎藤が楽天の納会へ出席したことに「闇営業で?」と発言

2020年3月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、トレンディエンジェル・斎藤司が楽天の納会へ出席したことに「闇営業で?」と発言していた。

斎藤司:僕、楽天にバイトで入ってて。

小沢一敬:うん。

斎藤司:で、「社員になるか?」って言われて、辞めたんです。それで芸人になって。

小沢一敬:うん。

斎藤司:でも、それで3年ぐらい前かな。優勝した後に、楽天の納会みたいなのがあって。

小沢一敬:年末?

斎藤司:はい、年末あったんですよ。で、呼ばれたんですよ、ゲストで。

小沢一敬:闇営業で?

斎藤司:闇営業じゃないです。

松田大輔:直、やってたのか?

斎藤司:やってないです(笑)会合に出席するってだけで、何かをするってわけじゃないんです。

たかし:ネタやるとかじゃないんだよね。

斎藤司:そう、そう。普通に社員さんの出し物を見るっていうので。

松田大輔:ああ、斎藤が。

斎藤司:で、三木谷さんいらっしゃって、僕座って、その横に梨田監督。

松田大輔:おお。

斎藤司:で、その当時、僕がバイトの時にいらっしゃった社員さんとかが立ってるわけですよ。私はそこまで上り詰めたっていう。

松田大輔:へぇ。

斎藤司:上り詰めたっていうとあれですけど。感慨深かったですね。

小沢一敬:ああ。

斎藤司:「俺、バイトだったのに、三木谷さんの横で見てるよ、出し物」って。

小沢一敬:ああ。

斎藤司:その時、感動しましたね。



アッパレやってまーす

本日の人気記事