土田晃之、R-1が異例の「無観客」で開催されるも「観覧客がいても、野田クリスタルが優勝しただろうな」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、R-1ぐらんぷり2020が異例の「無観客」で開催されるも、「観覧客がいても、野田クリスタルが優勝しただろうな」と発言していた。

土田晃之:R-1ぐらんぷり、野田クリスタルが優勝ということで。こちらもね、新型コロナウイルスの影響が出てて、無観客の大会で。

ネタ番組で観客いないって、ありえないからさ。普通のバラエティは、別にお客さんいなくてもなんとかなるのさ。でも、やっぱりネタ番組だけはね。

しかもこれは、コンテストというか大会だから。まぁ、野田クリスタルが優勝しましたけれども。ちょっとこう、出演者にとってはリアクションが分からない、厳しい戦いとなったってね、さっきも言ってましたけども。

でも、これでもみんなね、出場者同じ条件ですからね。ただ、一般のお客さん、観客がいることによって、結果は違ってたかもしれないなぁとは思いますけど。

ただ、個人的な意見でいうと、お客さんいても、野田クリスタルが優勝しただろうなっていうか。単純に言えば、バカバカしくて、面白かったもんなぁと思って。そうなるとじゃぁ他の人たちの順位が変わったりとか、決勝進出者が変わったりとか、そういうことはあったのかもしれないなとは思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました