明石家さんま、清原和博が大荷物で新幹線に乗っていたので「お前、国外逃げるつもりか」と言ったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、清原和博が大荷物で新幹線に乗っていたので「お前、国外逃げるつもりか」と言ったと明かしていた。

リスナーメール:元プロ野球選手の清原和博さんがラジオ番組で、新幹線で通路を挟んだ隣がさんまさんでしたと言っていました。何かメモを取られていて、邪魔するといけないから、挨拶のタイミングが難しかったと言っていました。

この時に何かお話しはされたのでしょうか?また、さんまさんはあの巨漢の清原さんに気づかなかったのでしょうか?

明石家さんま:あ、まったくもうメモに夢中で。

飯窪春菜:何をメモされてたんですか?

明石家さんま:面白いこと。

飯窪春菜:へぇ、メモ取られるんですね、さんまさんも。

明石家さんま:まぁ、でもアカンけどね。紙に書くものはほとんどウケない。脳にメモるのが一番いい。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:ほんでま勝手にメモる。だから文字書いたものが面白けりゃ、脳に残るし。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ほんで、面白くないものは脳に残らないから、脳内メモ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:だから、いっぱい面白いことがいっぱいあんねんけども、ラジオとかでボンと発言するのは、脳に残ってるメモだけのことで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:書き物として面白いけど、書き物は書き物、言葉は言葉っていう違いがあるから、これは難しいところでね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だから小説家が全部トーク上手いかって、絶対それことないでしょう。というて、喋り手で面白い奴が本書いたらええかって、そうでもないでしょ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:別なんですよ、あれ完全に。言葉とあれは。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから清原から挨拶来てくれて。「お前、何してんねん」って言うてしもてんけど(笑)

飯窪春菜:新幹線乗ってるだけなのに(笑)

明石家さんま:「元気でやってます」言うからな(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「あ、何よりや」言うて。「頑張ってな」っていう話はチラッとさしてもらいましたけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺がちょっと違う用事してたんで、喋りはできなかったですけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、凄い荷物を持ってたから、「お前、国外逃げるつもりか」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「違います(笑)名古屋で2泊です」って言ってました。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:で、久々に桑田さんところのお宅をお邪魔して。もうまさにこんな偶然、エネルギーの引き寄せなのか。「家、ロケ行ったな」と思ってたら、清原に会った、次の日に。

石川梨華:へぇ、凄い。

明石家さんま:なんか凄い1週間だった。

東野幸治、清原和博逮捕の直前にこっそりそのことを知らせた謎の人物がいたと告白「昔の業界人か、噂話か分かりませんけど…」
2022年6月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、清原和博逮捕の直前にこっそりそのことを知らせた謎の人物がいたと告白していた。 リスナーメール:(冨山のロー...
オードリー若林、清原和博と過去にサッポロビールのCMに出演したことについて「清原さんと」を意味深に繰り返す
2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、清原和博と過去にサッポロビールのCMに出演したことについて「清原さんと」を...
タイトルとURLをコピーしました