おぎやはぎ矢作、人力舎は「吉本興業のように、先輩が後輩をイジって美味しくするシステムはない」と語る「勝手にやって、とんねるずシステムだから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、人力舎は「吉本興業のように、先輩が後輩をイジって美味しくするシステムはない」と語っていた。

矢作兼:先輩は、後輩とか飲み行って、上からさ、愚痴っぽく「だからお前ダメなんだよ」とか言いそうじゃない。

小木博明:うん、いいそう。

矢作兼:そんなん別にあったっていいじゃない。

小木博明:いい。

矢作兼:だけど、それをさ、根に持った後輩がさ、なんか言ったらイヤでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:ってことは、飲みに行かないのが一番…ってなって、どんどん、どんどん繋がりがなくなっていくんだろうなぁ。

小木博明:そうだよ。そういうことだと思うけども。

矢作兼:人力舎はそもそも、あんまなかったけどな。

小木博明:そう。

矢作兼:「俺たちは、先輩も後輩もない」と。

小木博明:うん。

矢作兼:各々が頑張って。「吉本みたいに、先輩が後輩を上手くイジって、テレビで美味しくしてあげる、みたいなシステムはないから」って言ってきたからね。

小木博明:うん、言ってきた、言ってきた。

矢作兼:うん。

小木博明:各々、頑張ってきたからね、そうやってね。

矢作兼:「勝手にやって」と。「とんねるずシステムだから」と(笑)

小木博明:そう。自分で言って、自分でオトしてって、と。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:自分でなんとかしてって。

矢作兼:そうやってきたから(笑)

タイトルとURLをコピーしました