おぎやはぎ小木、爆笑問題・田中の「前大脳動脈解離によるくも膜下出血・脳梗塞」について「俺が3年ぐらい前になった病気に似てる」

2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、爆笑問題・田中裕二の「前大脳動脈解離によるくも膜下出血・脳梗塞」について、「俺が3年ぐらい前になった病気に似てる」と語っていた。

小木博明:病気自体が、最初に思ったのが、俺が3年ぐらい前になった病気に似てるから。

矢作兼:うん。

小木博明:安心だよ、と。「一週間ぐらい経過観察入院するけど、安静にしてれば大体平気だから、元気づけるようなメールを送ってあげなよ」って(妻・奈歩と)話になって、(山口もえへ)送ってあげようとしたんだけど、結局、「でもやっぱなぁ」って思って一旦、昨日はやめたの。

矢作兼:送ってないのね(笑)

小木博明:結局、送らなかった。すげぇ文章色々考えたんだけど、文章もなかなか難しいよね、こういう時のね。

矢作兼:小木が3年前になったのと、ほぼ同じ感じなんでしょ?マジで。

小木博明:大体、似てますよ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:うん。

矢作兼:そういう意味でも、あれじゃない?

小木博明:経験者としてね、言っておくと安心するんだけどね。

矢作兼:分かる。一番安心するのは、「僕もこうなりました」っていうのを見るのが一番…

小木博明:そう、そう。だから、俺よりももう一段ぐらい高いのよ。

矢作兼:ああ、そうか。なるほどね。

小木博明:この2つが一緒になるなんて、聞いたことないじゃん。

矢作兼:そうだね。

小木博明:どっちかなんだから。

矢作兼:うん、たしかに。

小木博明:くも膜下した時に、固まっちゃったのかなって思って。で、脳梗塞になって。

矢作兼:うん。

小木博明:俺の場合は完全に固まって、血栓ができて血液も止まって、それが上手い感じでそこで止まって上手くいったんだけど。本当だったら脳梗塞になるようなこともあるんだけどね、それで。

矢作兼:ああ。

小木博明:俺も運がいいって言われてましたけど。

矢作兼:そうか。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事