東野幸治、吉本興業のスタッフがYouTube『幻ラジオ』チャンネルに同意も得ず変更を加えて娘Dが激怒していると告白「決別宣言です」

2020年3月5日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』の第8回にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業のスタッフがYouTube『幻ラジオ』チャンネルに同意も得ず変更を加えて、ディレクターである娘が激怒していると告白していた。

東野幸治:このYouTubeを立ち上げる時に、Googleアカウントを作って。Googleアカウント+パスワードっていうのを、僕と吉本のYouTubeの担当の人と、娘Dの3人が共通で知ってるわけですよ。

まずそれが基本前提にあって。で、第4回ですかね、幻ラジオで、娘Dの野望みたいなんを説明しました。だから現在、この幻ラジオは登録者数が6万人ぐらいですから。芸能人では物凄い少ない方ですよ。エガちゃんとか、150万とか170万なんでしょ。全然ですよ。

で、なおかつこれラジオですから、静止画ですから、前から言われているように、収益を考えているなら、ラジオっていうのはなんか、広告とか入らないですよ、と言われてるけど、娘Dは分かった上で、動画を全て収益化オフ設定にしてるんですって。

なぜ収益化オフ設定にしてるかというと、広告というのでお金を儲けなくて、なんかスポンサーつけたり、グッズ販売をしてお金を儲けようって、なんか娘Dは考えてるんですよ。まぁ、成功する、しない別にして。

で、収益化オフ設定にしているんです。でも、そもそも僕、ラジオレギュラーがスポンサーがつかずにこれ始めている人間ですから、「大丈夫なんかな?」とも思うんですけど、まぁそれは置いといて、そういう状態なんですよ。

で、収益化オフ設定してるんですけれども、そんな状況の中、この間、娘DのからLINEが来て、「吉本の誰か、幻ラジオのYouTube、触ってる?」って。

娘Dがさらに送ってきて、「気づいたら勝手に、設定を全部変えられている」と。「収益化オフ設定を勝手に変えて、広告がバンバン入ってる」っていうふうにLINEが送られてきて。

で、多分、娘Dのもカチンときたんでしょうね。僕にLINEで、「変えるなら言ってくださいって、伝えて下さい」と。「何をどう変えるか、教えて下さい」と。かなり怒っています。

さらに、「これじゃあ娘D vs 吉本になってます。おかしい(笑)」って書いてるんですけど、絶対本人、笑ってないと思うんですよ、知ってるんで。めちゃくちゃ怒ってると思うんですよ。

で、娘Dが改めてLINEで、「オフ設定にしました」と。で、「コメント欄に収益化をオフにしますって書いてるのに、吉本の人はコメント欄を全く読まずに、勝手に広告をオンにしています」と。

まぁ、吉本YouTube班の肩を持つわけやないけど、たくさんの方が今、吉本芸人、YouTubeやってるから、忙しいから、僕ごときの幻ラジオっていう、変なこだわりの、なんか動画じゃなくて静止画で、ラジオするっていう、なんか変人YouTubeみたいなんを、いちいち聴いていないでしょうし。

さらに、コメント欄なんか読むこともないし。読んだとて、なんか訳のわからん、「昔のこの映画がいいから、私は好きです」とか。「この漫画面白いです」みたいなんがいっぱいあるから、まぁ、読もうとはしないでしょうね。だから勝手にオンにしたんでしょうね、広告を。

で、娘からすると、「今のままだとまた私が寝てる間に設定、これを変えられると怖いから、吉本から確認取れるまで、幻のラジオの今夜は、アップをしない方がいいと思います」ってLINEが来たんです。

確かにそりゃそうやなって思って、「じゃあもう今回は、アップせぇへんねんな」って思ってたんですよ、僕、アップの仕方も分からないし。で、1時間後、LINE来たんですよ。

さらに、勝手に非公開テストとして上げていた第7回の幻ラジオが、娘は上げてないんですけど、勝手に公開されていたんです、勝手に。僕、もちろん上げれない、娘やっていない。ということは、誰が公開したかというと、うん、そうですよね。吉本興業ですよね。

第7回が公開されていた。それを知ったのは、リスナーからのコメントで、「なんか変な時間に第7回が流れてきました」って。で、「え?!」ってなったんです。

で、娘からまたLINEがドーンと来て。「吉本さんは信用が出来ないので、私は勝手にパスワードを変えました」ってきたんです。さらに、「もう吉本に新しいパスワードを言わないで下さい」って言われました。決別宣言です(笑)カンカンです。

さらに「今日はもう、吉本の人のせいで疲れました」と。で、LINEが終わっちゃったんです。「ああ、もうそのまま寝てんねんなぁ」って思って。怒り狂って寝てんねんなぁと思ってたら、寝れなかったんですかね、怒りすぎて。

1時間後、またLINEが来たんですよ。「新しいパスワード、言ってないでしょうね?吉本に。変更したことだけは言った?」みたいな。ちょっと僕にも当たり出しています。

で、さらに「非公開の動画を公開するのは、ヒドイ」と。それからしばらくずーっとLINEは来ませんでした。揉めております。

個人的に人と人が揉めるのは私、大好物でございます。さぁ、一体どうなるんでしょうか?完全に吉本と決別しました、この幻ラジオ(笑)第8回まできましたけれども、未だ収益ゼロでございます。本当にこの幻に、スポンサーはつくんでしょうか?

そして6万人しか登録者数いませんけれども、グッズを販売して、誰が買ってくれるんでしょうか?(笑)一体どうなるんだ、この幻ラジオ。



東野幸治の幻ラジオ, YouTube

本日の人気記事