オードリー若林、くっきーと『ドリームマッチ』での打ち合わせでコントで触れられない細かな裏設定も話し合った理由「若手の時に聞いた、渡辺正行さんのダメ出しで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月14日配信開始となったYouTubeチャンネル『サトミツちゃんねる』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、野性爆弾くっきーと『ドリームマッチ』での打ち合わせで、コントで触れられない細かな裏設定も話し合った理由について語っていた。

佐藤満春:あれは続編を見たいし、多分、もう二人の中には、「もう続編が始まってんだろうなぁ」と思っちゃうぐらいの感じで。

若林正恭:ふふ(笑)なんか、凄い色んな話をしてたな。だから、全然そんなのネタでやらないのに、凄いその話をしてた。

佐藤満春:ああ。

若林正恭:「二人はこういう関係性で、どうしても泥棒しないといけない環境があって」とか。

佐藤満春:うん。

若林正恭:で、何歳で、とか。「この宇宙人との関係性はこうだった」とか。

佐藤満春:ふふ(笑)はい、はい。

若林正恭:凄い話してたね。

佐藤満春:凄いねぇ。

若林正恭:昔、ラ・ママのネタ見せで、20代の時だったんだけど、ラ・ママのネタ見せって、50組ぐらい稽古場の壁沿いにズラーッてなって、一組ずつネタやってって。で、リーダーのダメ出し聞くじゃない。

佐藤満春:聞くね。

若林正恭:うん。で、俺、それ聞くの楽しみで。聞いてた時に、リーダーが…俺、25~6だと思うんだけど、言ってて印象に残ってんだけど。

佐藤満春:うん。

若林正恭:シュールなコントのネタやった若手のコンビが、なんかちょっとダメ出し長めで。

佐藤満春:うん。

若林正恭:「シュールだから、このぐらいでいいやって思ってるかもしれないけど、シュールなものこそ、『その関係性は?』とか、『使っているその武器は?』とか、訊いた時に、コントの中で説明してないことも、全部答えれないとダメなんだよ」って言ってたのを覚えてて。

佐藤満春:ああ。

若林正恭:「氷山の一角だけがネタで出るけど、下の部分もシュールなものこそちゃんとないと、ダメなんだよ」みたいなことを言ってて。「へぇ、そういうもんなんだ」って。俺は、漫才やるから話半分で聞いてたけど。

佐藤満春:うん、うん。

タイトルとURLをコピーしました