伊集院光、ナイキの「アルファフライ ネクスト%」を入手する条件をクリアする「足の速い転売ヤー」が出現するのではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ナイキの「アルファフライ ネクスト%」を入手する条件をクリアする「足の速い転売ヤー」が出現するのではと指摘していた。

伊集院光:いよいよ、ナイキの厚底を一応、東京オリンピックで履いてOKっちゅうことになり。

で、東京オリンピックで履いていい靴は、いつまでに発売しなきゃダメだみたいな話になり。で、そのヴェイパーフライの後のアルファフライ ネクスト%を、もうちょっと巻きで。前倒しで出すことにしたと、ナイキが。

で、それの販売条件っていうのを見たの。販売条件があるんだよ、ようするに巻きで出したから、そんなにたくさんの数出せないと。

で、ナイキのホームページ行くと、まずフルマラソン3時間切った奴にしか売らないの(笑)予約する条件なの。要するに、俺もうその時点で諦めてるから、細かく読んでないけど。

女子が3時間半、男子が3時間切らなきゃダメで。で、一応すげぇなぁと思うのは、これ本当に速い人は煽られるんだろうなと思うのは、「予約してから出してもいい」っていう、記録。

まぁ、ある時期までに出してくれればよくて。予約を募った人数より、たくさん予約がきちゃった場合は早い順だと。ここで速い、新しい「アルファフライ ネクスト%」を履いているってことは、「アイツ、超速ぇ」っていうのが一発で分かるわけ。

ただ問題が一個あって。結構なお値段だよね。細かいことは分かんない、もう諦めてるから(笑)多分、頑張っても3時間5~6分は切れないと思うんですよ、フルマラソンは。3時間2分までです、僕は(笑)

…でね、高いわけよ。そうなってくると、物凄い足の速い転売屋が出る気がしない?(笑)カネはないけど、3時間は切れるって奴、いるでしょ(笑)その靴を買うカネはないけど。

お笑いの若手なんかいそうじゃん。無駄に…要するに、長距離ってさぁ、ジムとかに比べるとお金がかからないから。割と若手とかも、趣味にしてる人、結構いるんですよ、ジョギングとかランニングとか。物凄いさ、趣味なんだけど、大体若手が日曜大工始めると、仕事がないから大工さんになっちゃうのと一緒で、休みの日走ってく内に、ランナーになっちゃうんだって、お笑いの仕事がないと。

そうすると、すげぇ速くなってくるから。そうすると、その悪い先輩が「お前にカネやるから、3時間切ってくれ」ってことで(笑)で、3時間切った奴が、買ったやつをもらって履けばいいわけじゃんか。

ただ、俺はできないよ。さすがに「お前、ウソつけよ」って絶対になるから(笑)3時間半ぐらいで走るタイプの人だったら、「うわぁ、すげぇ」って言われるけど。

俺はさすがに、「アイツ悪いことして手に入れてる」ってバレちゃうから。恐らく今後、物凄ぇ早い転売ヤーが世の中に相当出てくるとみてますよ。

タイトルとURLをコピーしました