東野幸治、アニメ『映像研には手を出すな』を「最高ですよね」と絶賛「2020年は、あれが一大ムーブメントを起こす」

2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、アニメ『映像研には手を出すな』を「最高ですよね」と絶賛していた。

東野幸治:今、ハマってるのはNHKのアニメの『映像研には手を出すな』。

映像研には手を出すな!COMPLETE BOX Blu-ray

佐久間宣行:ああ、最高ですね。

東野幸治:あれ、最高ですよね。

佐久間宣行:最高です。

東野幸治:女子高生3人組が、アニメ大好きでアニメーション作るという。

佐久間宣行:作るという、素晴らしい。僕、2巻の帯書いてるんですよ、漫画の。

東野幸治:え?俺は、漫画は読んでないんですけど、あのアニメから出会ったんですよね。

佐久間宣行:はい。

東野幸治:で、アニメのオープニング曲もカッコイイじゃないですか。

佐久間宣行:はい、chelmicoのやつ(『Easy Breezy』)ですね。

東野幸治:アニメも面白いし。俺、今年のハロウィンは、金森さんの格好しようかなって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:金森さんの格好で(笑)長い髪の毛で、メガネ所さんみたいに上げて(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:セーラー服着てやろうかなってぐらい。

佐久間宣行:ふふ(笑)

東野幸治:好きで、面白いし。あれは、漫画も面白いんですか?

佐久間宣行:漫画もめちゃくちゃ面白いんですよ。で、漫画を読んだ時は、「これは大評判になるだろうけど、アニメ無理じゃねぇの?」って思ったんですよ。

東野幸治:はい。

佐久間宣行:だって、漫画の中で、素敵なアニメを描かなきゃいけないから。

東野幸治:そうです、そうです。

佐久間宣行:っていうことは、お笑いのドラマで、本当にお笑いをやらなきゃいけないから。

東野幸治:そうです。

佐久間宣行:って思ったら、監督、湯浅(政明)監督が、あの『マインド・ゲーム』の監督で、だから天才だったんで、できちゃったっていう(笑)

東野幸治:凄いですよね。

佐久間宣行:凄いですよ。

東野幸治:想像の時は、水彩画みたいな感じのアニメで。

佐久間宣行:水彩画になって。しかもあれ凄いのは、効果音は想像だから、声優たちが口で言ってるんですよ。

東野幸治:あ、そうなんですか。あら、ちょっと見直しますわ。

佐久間宣行:はい、そうなんですよ。SEじゃなくて。自分たちの想像のシーンじゃないですか。

東野幸治:はい。

佐久間宣行:だから、伊藤沙莉とかがやってるんです。

東野幸治:へぇ。

佐久間宣行:すげぇなぁって思って。

東野幸治:伊藤沙莉、あれでしょ。オズワルドの妹でしょ?

佐久間宣行:オズワルドの妹(笑)逆ですけどね、芸能界的には、オズワルドがお兄ちゃんっていう(笑)

東野幸治:そうか、そうか(笑)あれ、キャバクラの店長ですもんね(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)キャバクラの店長のバイトしてますから(笑)

東野幸治:ああ、そうなんですか、へぇ。今年、2020年はもうアニメはあれが、一大ムーブメントを起こすって勝手に思ってるんですけど。

佐久間宣行:もう、多分起きてると思います。しかもNHKがこの間、あれ深夜アニメじゃないですか。日曜の夕方に一挙放送したんですよ。そんなことないじゃないですか。

東野幸治:ないです、ないです。

佐久間宣行:ってことは、これ子供たちもハマるなって。

東野幸治:恐らく、紅白歌合戦であれ、みんなで踊るんでしょ(笑)

佐久間宣行:『Easy Breezy』ね(笑)

東野幸治:こんなやつ(笑)

佐久間宣行:パペットみたいなやつ(笑)

東野幸治:漫画も買おうかなぁ。

佐久間宣行:漫画も面白いです。まだ5巻ぐらいまでしか出てないですけど。

東野幸治:分かりました。どうなんねやろ、文化祭ねってところです。それが今、一番のおすすめエンタメですかね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事