キングコング西野、「ひな壇での出演などしない」という誤解が広まって炎上したのは「ネットニュースとナイナイ岡村さんのせい」と語る

2019年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、キングコング・西野亮廣が、「ひな壇での出演などしない」という誤解が広まって炎上したのは「ネットニュースとナイナイ岡村さんのせい」と語っていた。

梶原雄太:ひな壇っていうのに、なかなか慣れなくて。

佐久間宣行:ああ、そうかそうか。

梶原雄太:背伸びして出てたりしたんですけど、ウケないですもんね。やっぱり、向き不向きってあると思うんですよね。

佐久間宣行:ああ、あるある。

梶原雄太:だから、僕は一人で出てもしんどいなぁって思って、色々あって、YouTubeやってきたっていう。

佐久間宣行:うん、そうかそうか。

梶原雄太:西野もある時に、「出ない」って言ったわけでしょ。

西野亮廣:僕、だいぶ早いですよ。20…

佐久間宣行:西野はだから、アレだよね。本当は「苦手だから出ない」って言ったのに、「ひな壇なんか出ねぇ」って誤解されて、叩かれまくってた時期あるよね(笑)

梶原雄太:めちゃめちゃ叩かれてた。

西野亮廣:本当に(笑)何回も言ってんですよ。「苦手だから出ない」って言ってんですけど、なんか多分、ネットニュースかなんかが間に入って。

佐久間宣行:そう。「苦手だから」をカットして、「ひな壇なんか出ない」って。

西野亮廣:そう、そうだ。

佐久間宣行:なったんだよ。

西野亮廣:ネットニュースと、ナイナイ岡村さんが間に入って、なんか変なことになって。

梶原雄太:はっはっはっ(笑)

西野亮廣:二段階でなんか翻訳されて(笑)

佐久間宣行:そうだ、そうだ(笑)

西野亮廣:通訳が二人いてるから。

佐久間宣行:うん、たしかに。俺、やっぱ「あちゃあ」って思って見てたもんね。だって、「苦手だから」って散々聞いてたのよ。梶原からも聞いてて。

西野亮廣:はい、はい。

佐久間宣行:ひな壇、はねるメンバーが出るようになった頃に、「苦手なんですよ」って聞いてたから、普通に俺は受け止めたの。

西野亮廣:はい。

佐久間宣行:「苦手だから出ない」を。

梶原雄太:うん。

佐久間宣行:それをあの翻訳のね。そして岡村さんに届いた瞬間、爆発的に広まる(笑)

梶原雄太:恐ろしいですよね、ホンマに恐ろしいわ。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事