爆笑問題・太田、『情熱大陸』神田伯山の特集回で太田の密着時の映像がバカにされているのを流すスタッフに疑問「自分たちがけなされてんのに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月18日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBS系の番組『情熱大陸』神田伯山の特集回で、太田の密着時の映像がバカにされているのを流すスタッフに疑問を呈していた。

太田光:俺、『情熱大陸』を見て思ったんだけど。

神田伯山:ええ。

太田光:コイツがね、「太田さんのあそこ、『情熱大陸』笑ったなぁ、天才ぶっちゃってよぉ」みたいな話をしてる時に、「ちょっと、完コピしたいからさ、出してくれる?」って言ったら、(スマホの中に入れた動画で)すぐ出てくるんだよ、俺の『情熱大陸』。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「はぁ?」みたいなさ。

神田伯山:あれはもう、完コピで…ずっと自分の家の風呂で真似してるぐらいやってるから。

太田光:はっはっはっ(笑)

神田伯山:5回、6回。あのピカソと一緒でしたね(笑)

田中裕二:すげぇ(笑)

太田光:で、一回撮ってさ、「ちょっと一回、休憩入りましょう」って、もう一回やんだよ。俺のセリフを、またちょっと工夫して変えてやんだよ。

田中裕二:すげぇなぁ。

太田光:「何やってんだろ、コイツ」って思って。

神田伯山:で、最後、『情熱大陸』で「2回目の方がキレがよかった」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

神田伯山:何回も撮り直してんじゃねぇか。

太田光:『情熱大陸』の連中もさ、どういうつもりでアレを…自分たちがけなされてんのに。

田中裕二:そう、本当だよ。

太田光:何なの、アイツら。

田中裕二:本当だよね。自分たちがそういう編集したのに。

太田光:ナレーションの人、同じなんだよ。

神田伯山:そうですね。

太田光:「太田光は天才である……ウソだろ」みたいなこと言われてんのに、それをナレーションの人もさ、「もう一回やるようだ」みたいなことをやってんだよ。

神田伯山:たしかに、『情熱大陸』は太田さんが可愛がってくれてるっていう設定をまず無視してるから。

太田光:そうだろ(笑)

神田伯山:俺がただ大先輩の太田さんに「天才ぶりやがって」とか言ってるみたいに。

太田光:はっはっはっ(笑)

神田伯山:あれでファミリー層消えたと思うんだよね。あれで視聴率悪くなった、生意気な奴みたいになってると思うんですよ。

太田光:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました