爆笑問題・田中、神田伯山の「伯山TVチャンネルは他のクソみたいなYouTuberと違う」発言に呆れる「全員を敵にしたいの?この人は。病気だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月18日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、講談師・神田伯山の「伯山TVチャンネルは他のクソみたいなYouTuberと違う」発言に呆れていた。

太田光:伯山TV見たけど、『赤穂義士伝』で、姉さんが…あれ、やっちゃいけないんだよね?

神田伯山:そうですね。要するに寄席ってのは、アドリブでやるっていうか、ネタ決めてないので、前の演者が何を出すか分からないんですよ。

太田光:うん。

神田伯山:だから、同じようなジャンルのネタをやっちゃいけないっていう中で、自分の中で持ち時間と、お客さんの空気とかでネタをその日に決めるっていう。

田中裕二:ねぇ。

神田伯山:あれでウケるんだよなぁ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:お前、なに目をつぶってんの(笑)

神田伯山:ふふ(笑)

太田光:頭おかしいよ、コイツ(笑)

神田伯山:いやぁ、寄席芸人とは一くくりに言うけど、相当凄いなっていう。

太田光:はっはっはっ(笑)で、お前の姉さんが先にやっちゃって。お前がやろうと思ってたと。でも、だったら神田松鯉先生に合わせてもらって、赤穂義士伝縛り?

神田伯山:赤穂義士伝縛りみたいにしようっていう。

太田光:で、お前があれをやったっていうの、俺、全然知らなかったから。

神田伯山:だから僕ね、自分のYouTubeの伯山TVの宣伝をするわけじゃないんですけど、あれは革命ですね。

太田光:いや、たしかに。面白いなって。

神田伯山:要するに、他のクソみたいなYouTuberと違ってて、志が高いんですよ。

田中裕二:とにかく、全員を敵にしたいの?この人は。

神田伯山:ふふ(笑)

田中裕二:本当、病気だよ。嫌われたい病。

神田伯山:本当に、料理やってる奴とかじゃない、志が高い。

田中裕二:料理をやってる人だって、それはいいものはいっぱいあるんだから。

神田伯山:その日に撮ったのを翌日に上げちゃうんです。その早い感じと、あとは寄席芸人の楽屋が面白いんです。

田中裕二:あれは貴重な。

太田光:面白いな、たしかに。

神田伯山:アーカイブとしても。寄席芸人が火鉢囲んで、フラフラふざけてる、小遊三師匠が骨折しちゃったみたいな話とかをしてる、その感じが面白い。カメラ回ってる感じじゃないから。

太田光:そうだね。

神田伯山:ディレクターとかだと構えちゃうから。でも、あれ番頭って言って、普通の芸人が持ってるから。

太田光:うるせぇな(笑)俺が褒めてんのに、割って入って自分を褒めだすって、どういうことなの?(笑)

神田伯山:結局やっぱり俺は、YouTubeでも大きな一歩を踏み出したなって思います。

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました