阿部サダヲ、爆笑問題・太田の「大河の主役の器じゃない」発言を受けて「大河の看板じゃないと言われた男です」と言いつつ『爆笑問題カーボーイ』に登場

2020年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、俳優・阿部サダヲが、爆笑問題・太田光の「大河の主役の器じゃない」発言を受けて、「大河の看板じゃないと言われた男です」と言いつつ『爆笑問題カーボーイ』に登場していた。

田中裕二:本日のゲストをご紹介しましょう、俳優の阿部サダヲさんです!

阿部サダヲ:どうもこんばんは。

太田光:ありがとうございます。

阿部サダヲ:大河の看板じゃないと言われた男です。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:今、改めて聞いて、本当にヒドイよね(笑)

太田光:違うよ。

田中裕二:違くないよ。

太田光:ムロツヨシだよ。

田中裕二:ムロツヨシなんて一言も言ってないだろ。

阿部サダヲ:はっはっはっ(笑)

太田光:ムロツヨシって言ったのに、全部差し替えられちゃって。

田中裕二:だって、大河の主役やってねぇもん。

太田光:だから、勘違いしちゃったけど。

田中裕二:勘違いしたじゃねぇよ。

太田光:本当、だって全部見ましたからね、大河。

阿部サダヲ:ありがとうございます。

太田光:阿部さんになってからの方が見てますから。

阿部サダヲ:本当ですか?(笑)

田中裕二:ずっと第一話から見てたんでしょ?

太田光:ふふ(笑)食い入るように見てましたよ。

田中裕二:一応、経緯を説明します。昨年、阿部サダヲさんがNHK大河ドラマ『いだてん』の主役をやられて。これは皆さん知ってると思います。

太田光:素晴らしい。

田中裕二:『いだてん』は、たけしさんも出るっていうのもあって。でも、普段、大河を見てなかったんだけども。

太田光:初めて見たんですから、大河。

阿部サダヲ:初めて?(笑)

田中裕二:でも今回は興味あるし、クドカンだし見ようってことで見てました。で、このラジオでもよく話してて。

太田光:だからね、高田先生が悪いんですよ。

田中裕二:人のせいにするなよ(笑)

太田光:阿部さんね、『ビバリー』出た時に、高田先生は「視聴率、うるさいこと言ってる奴いるじゃん。あれどうだったの?」って言ってましたけど、一番言ってたのは高田先生でしたから(笑)

阿部サダヲ:ふふ(笑)

太田光:「大河も気の毒だよ」って。

田中裕二:月曜日、なんで視聴率の話ばっかりしてるんだよ、あの人は(笑)

太田光:そうだよ、あの人はさ(笑)

田中裕二:あれで『サンジャポ』の視聴率知るからね。

太田光:把握してないですから、視聴率。

田中裕二:まぁ、それは置いといて、そこで太田さんが「阿部サダヲは大河の主役の器じゃねぇだろ」「戦犯は阿部サダヲだ」と。

太田光:戦犯(笑)ヒドイな(笑)

田中裕二:それこそね、クドカンは結構聴いてるわけですよ。

太田光:ありがたいね。

田中裕二:「ありがたい」じゃねぇんだよ(笑)お前が言ってんだよ(笑)…でも、阿部さんは聴いてるわけもない、大河で忙しいしって思ってて。

太田光:燦然と輝く俳優さん。

阿部サダヲ:ふふ(笑)

田中裕二:うるせぇよ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事