伊集院光、地下アイドル・水果が女優・松本穂香と「双子なのでは」と思って戸籍を調べた結果に驚く「なに、その着地点っていう話(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、地下アイドル・水果が女優・松本穂香と「双子なのでは」と思って戸籍を調べた結果に驚いたと語っていた。

松本穂香 1st PHOTO BOOK「Negative Pop」

伊集院光:大阪の地下アイドル、マイナーな…地下アイドルってみんな、堂々と言うじゃん(笑)堂々と言うけど、本人に「地下アイドルなんだよね?」って言うの変だよね(笑)

まぁ、ジャンルとしては、そういう、そんなに名前が出てない。まぁいいよ、地下アイドルって言ってたから、地下アイドルでいいよ。

その地下アイドルの女の子なんだけど、その女の子が、本人が自分でそのSNSに上げてんだけど。その子が、「女優の松本穂香さんに、私はそっくりだと言われる」と。

で、照れながら書いてる、その文面も見せてもらったんだけど。凄い照れながら書いてる。「みんななんて言うか分からないけども、私、今まで親しい友達から誰々に似てるねって言われることがあっても、そんなに似てないし、ピンと来なかったんだけど、『松本穂香さんっていう女優さんに似てるね』って言われた時は、確かに似てるって思ったんだ」っていうのね。

それはみんな、なんて言うか分かんないけど、そうなんだって主張してるの。で、その子、水果ちゃんって子は、「あまりに似てるから、おかしいかもしれないけど、私、もしかしたら双子なんじゃないか」と。

「生き別れた双子なんじゃないか」と、この松本穂香ちゃん、思い始めたんだって。というのも、自分は2歳の時に親が離婚して、お母さんの顔を知らないまま、お父さんと暮らしてたと。

で、「お父さんに聞けば分かることなんだけど、お父さんも亡くなっちゃってるから、その辺が分からないんだけど、松本穂香ちゃんを調べると、どうやら大阪の出身らしい、と。で、お父さんも大阪の出身だと。

しかも、自分の本名も「恵美香」っていうのも一緒で、なんとなくその自分が一人である寂しさと、色んなものが相まって、「双子だったら凄いな、双子だったらいいのに、双子なんじゃないかな」と思って、色々調べてみて。

で、自分の戸籍をとってみて、驚くべきことが分かりました、と。お母さんの名前が分かりました、と。

お母さんの名字が松本だったら、これ双子の可能性が大なわけですって。で、「お母さんの名前は、ブンナワーというタイ人で、タイ人と日本人の国際結婚の子でした」…なに、その着地点っていう(笑)

分かんないけど、なんか順番から全部面白くて(笑)凄いドラマチックな話じゃんか。で、むしろそれが最終的にその地下アイドルの子と、売れっ子の新人女優さんと似てるって言われてたら、なんだかんだで、「実は生き別れの双子だったんだ」っていうの、凄いいい話だけど、いい話すぎて「それ、作り話だろ」ってなるじゃんか。

最後の着地点だけ、急に「お母さんはブンナワーっていうタイ人でした」って終わりって(笑)「私のルーツが分かって、松本さんありがとう」ってシメてんのね(笑)コイツ、超面白ぇって思って(笑)

コメント欄とかに、「ウソついてんじゃねぇよ」みたいなのも来てるんだけど、ウソじゃないと思うの(笑)もっと言えば、ウソなら才能凄くない?(笑)

そこで、すっと落とさずに、変なところ体よじったままつま先立ちに着地してるじゃん(笑)俺、それが凄い好きで。最近聴いたおとぎ話の中では、ゴリラ女房か、この子の話なの(笑)

伊集院光、沖縄で聴いた民話『ゴリラ女房』に恐怖「5人の若者が島に行って…」

「最後、そう行く?」っていうやつで(笑)

タイトルとURLをコピーしました