伊集院光、ビートたけしのモノマネをする松村邦洋のクオリティが凄すぎて「たけしさんの方が、松村君に比べてたけしさんっぽくないことを言ってる」と発言

2020年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ビートたけしのモノマネをする松村邦洋のクオリティが凄すぎて「たけしさんの方が、松村君に比べてたけしさんっぽくないことを言ってる」と発言していた。

伊集院光:松村君のたけしさんのモノマネ…「俺の映画はよ、どれ見ても黒澤さんなんだよな」って、そういうやつってもう、たけしさんよりたけしさんだもんね、もはや(笑)

たけしさんの方が、松村君に比べてたけしさんっぽくないことを言ってる時の方が多いからね。もはや、たけしさんよりずっとたけしさんなんだよね。

みんな一時期、自分らが若手から中堅の時にさ、松村君にさ、たけしさんで褒めてもらうっていうの流行ってさ。「あんちゃんはラジオだな」って、必ずが言ってもらうんだけどさ(笑)すげぇ元気出るのよ。

松ちゃんは、それぞれが喜ぶたけしさんの言葉を言ってくれるから、すげぇ嬉しかったなぁ。だって、たけしさんが「あんちゃんはアレだな、ラジオだな」って言ってくれたんだよ。それ、凄いじゃん(笑)本物には言われてないけど(笑)

なんかね、これもいい話でさ。三重にも四重にも嬉しいのよ。松村君の中に、たけしさんになった上で伊集院を喜ばせるのはこの言葉だっていうことと、憧れてたたけしさんが言ってる感じとか。

だから、芸術だよ。本当に芸術。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事