おぎやはぎ矢作、東出昌大の不倫を「擁護したつもりがない」という小木の発言が炎上した原因を指摘「言ってること、ひっくるめて古いのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、東出昌大の不倫を「擁護したつもりがない」という小木の発言が炎上した原因を指摘していた。

矢作兼:不倫をフォローすると、凄い叩かれるからなぁ。

小木博明:そうなんだよ。俺、この間の東出君の話もさ、別に擁護とかしてないんだよね。『バイキング』のも。

矢作兼:あ、そうなの?

小木博明:俺、してないよ、擁護は。

矢作兼:なんだっけ?小木。

小木博明:すげぇ叩かれたんだよ。

矢作兼:小木が叩かれることなんてあんの?

小木博明:叩かれることあったんだよ。擁護みたいな。「じゃあ、役者はどこで遊べばいいんだ?」みたいな。

矢作兼:ああ、役者がね。

小木博明:っていうか、あの問題は女性側がそういうね、思わせぶりな…インスタかなんかで、奥さんいる相手なのに、なんかこういう東出君がいるような、匂わせをしたっていう。それがルール違反だって話から。

矢作兼:うん。

小木博明:役者って、外でも遊べないじゃない、今。

矢作兼:分かるよ。

小木博明:遊べないところでさ。

矢作兼:芸能人のルールとしてね、素人と遊ぶと何言われるか分かんないから、プロと遊びなさい、と。

小木博明:そう。一番身近な中で、お互いバレたらデメリットがある。

矢作兼:そういう人を選びなさい、と。

小木博明:そこで遊んでんのに、あんなことされたらもう、じゃあどこで遊べばいいんだ、と。

矢作兼:はいはい。

小木博明:かといって、それは擁護じゃないんだ、俺の中ではね。だから、俺が言いたかったのは、「役者なんてそんなもんだよ」ってことを言いたかったんだよ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:擁護じゃないよ、あれ。役者って遊ぶもんだから。

矢作兼:だから、「どこで遊べばいいんだよ」って言ってる時点で、もうダメなんだよ(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:遊んじゃダメなんだよ、そもそも。

小木博明:そうなの、遊んじゃいけないの。だけど、いつの間にか視聴者、勝手にみんなが役者が清廉潔白な良い人間に見てて。

矢作兼:うん。

小木博明:本当にいつの間にかよ。

矢作兼:だから、その今、言ってることひっくるめて古いのよ。

小木博明:古いよね。

矢作兼:そんなこと言う奴が古いの。

小木博明:古い。

矢作兼:「役者っていうのは、遊ぶのが芸の肥やしだろ」ってみんな言う、と。おじさんたちは。

小木博明:そう。

矢作兼:それがみんな口を揃えて言うから、「なに、また古いこと言ってんの?小木さん」って。

タイトルとURLをコピーしました