爆笑問題・太田、ぜんじろうにサンジャポで呼びかけて『爆笑問題カーボーイ』で待ち受けるも肩透かしを食らう

16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』で、ぜんじろうさんを待ち受けている状態であったものの、台湾におり、出演できなかったという経緯について爆笑問題・太田光さんが語っていました。

爆笑問題・太田、ぜんじろうのTBS入館証を用意

太田光:日曜日の『サンデージャポン』で。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「ぜんじろう、『乗り込んでやろうかな(笑)』じゃないんだよ」と。

田中裕二:言ってましたね。

太田光:「乗り込みたいんならな、ちゃんと乗り込みたいと言え。その代り、お前を入れるには、俺らもそうだけど、レギュラー持ってる人もそうだけども、入館証ってのが必要なんだ」って。

田中裕二:まぁまぁ(笑)

太田光:「勝手に乗り込んで来れないんだよ」と。

田中裕二:それはできないからね(笑)

太田光:「大人になって、お前は分かってないのかもしれないけど、そういう段取りが必要なんだから」と。

田中裕二:うん。

太田光:「分かった」と。「お前のことは警備で止められると困るから」って。俺だって止められるんだから、入館証なきゃ。

田中裕二:まぁね。

太田光:レギュラー持ってたって。

爆笑問題・太田、ぜんじろうとの因縁は「もう早く会うなら会って決着つけたい」と告白「一日中、ぜんじろうのことを考えてる」

アジアツアー中のぜんじろう

太田光:それに関しては。ただし、そういうのが来て。「じゃあ、行く」っていう意思表示があったわけですよ。で、その次のツイッターに、「太田総理直々の異例のオファーだぞ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「今度こそ吉本、ちゃんとやれよ」みたいな。

田中裕二:「動けよ」みたいな。

太田光:「動けよ」みたいなのが載ってたから、ちゃんと吉本さんと…僕は、吉本さんと争う気は、喧嘩する気は全くないですからね。

田中裕二:そりゃそうですよ、関係ないですから(笑)

太田光:僕は吉本さん命で生きてますから。

田中裕二:強調するのもどうかっていう(笑)

太田光:吉本ばななって言われてますから。

田中裕二:ばななは関係ない(笑)あの人は、吉本興業の人じゃないですから(笑)

太田光:それで、「お前もな、ちゃんと事務所と話し合ってから、意志の統率をとってからちゃんと来てね」って話をしたら、「吉本ちゃんとやれよ」みたいなことを言ってるわけですよ、ぜんじろう。

田中裕二:うん。

太田光:それでさ、こっちから当然オファーはしましたよ。

田中裕二:TBS側から。

太田光:それで「どうなった?」って昨日訊いたらさ、「台湾にいます」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前さぁ、来るって言うんだったらさ、こっちの曜日とかお前のスケジュールとか、ちゃんと考えて。吉本のせいじゃないと思うよ、今回。お前が、ぜんじろうが台湾のライブ、自分でやってるんでしょ?

田中裕二:うん、そうじゃないですか。

太田光:それは立派なもんだと思うよ、俺は。

田中裕二:はい、はい。

太田光:日本から出て、そうやってるのは立派なもんだと思うけど、そのぐらいのスケジュール、お前把握してるだろっつーんだよ。

爆笑問題・太田、ぜんじろうが『カーボーイ』出演に前向きなツイートするもスケジュールNGで出演できないことに呆れる「お前把握してるだろ」

『サンジャポ』への出演オファー

太田光:まぁ、『サンジャポ』からオファー出してます、今。だから、来週の『サンデー・ジャポン』に来るか。

田中裕二:うん。

太田光:スケジュールが、またダメなのかもしんないけど、わかんないよ、それは。事務所と話し合ってください。

田中裕二:はい(笑)

太田光:それで、来るかどうかで。もうそれで来なかったら、もう俺もいい加減テンションも、どういうテンションでいればいいか。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺もさ、はっきり言ってバーッとなってる時はいいけども、だんだん、冷静になってきてさ。もうさぁ、怒りすらもうなんか…

田中裕二:うん。

太田光:もう、どういうことか…何で怒ってたか、分からないんです。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、そういう意味で言うと、来週もしね、来れないようだったら…ただね、これぜんじろうに言いたいのは、『サンデー・ジャポン』にしても、『カーボーイ』にしても、俺はMCやってますけど、これね、僕のキャスティング権っていうのはないんですよ。

田中裕二:まぁ、そうですね。

太田光:これ、僕の番組ではないですから。

田中裕二:うん。

太田光:つまり、越崎とか宮嵜とか、『サンデー・ジャポン』で言えば、他のパネラーの人もいますし。

田中裕二:プロデューサーもいるしね。

太田光:プロデューサーもいますし。僕の一存でね、「ぜんじろうと喧嘩してるから呼びたい」ってことではないんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:それは決められないんですよ。で、それは俺がこの間も、お願いして『サンジャポ』側にも言ったし、今回、『サンジャポ』でぜんじろうにオファーするってことも、前もってザキミヤに言って、了解を得てやってるんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:あとは、番組的に、世間が「もういい加減にしろ」っていう空気になったら、それはもう来週も呼べるかどうか分からないから。

田中裕二:まぁね。色んなニュースもあるし。

太田光:いつまでも待ってられない。お前ね、宮本武蔵じゃないんだから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:本当にさ。俺も巌流島で待ちぼうけくらってるような状態なんですよ。

爆笑問題・太田、ぜんじろうが『カーボーイ』出演オファーを袖にしたことに苦言「俺がこの間もスタッフにお願いして…」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事