ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

岡村隆史や明石家さんまらによる、「カルロス・ゴーン保釈時の変装」に対するコメント大喜利まとめ

   

カルロス・ゴーン元 日産会長の保釈時の変装が話題となりましたが、その変装に対するコメントがもはや大喜利のように様々な芸人さんによって語られていました。そのコメントを今回はまとめました。

清水ミチコ「黄色が大きすぎる、目立ちすぎる」

清水ミチコ:ゴーン会長のあれ見た?

塙宣之:あ、見ました。

土屋伸之:見ました。

清水ミチコ:めっちゃおかしくなったですか?(笑)

塙宣之:あれ、何なんですかね?

清水ミチコ:私も、溶け込みシリーズって、昔、雑誌でさ…

塙宣之:宝塚のとか(笑)

清水ミチコ:そう、そう。デモ行進に溶け込むとか、宝塚の出待ちに溶け込むとかやってたんだけど。

塙宣之:はい。

清水ミチコ:あれはちょっと下手ですね。

塙宣之:あれ、下手ですか?

清水ミチコ:黄色が大きすぎる。目立ちすぎる。「俺を見て」みたいになってるから、逆に。

土屋伸之:そうですね、目立つ色ですもんね(笑)

清水ミチコ:目立つから(笑)

土屋伸之:発光体をつけて(笑)

清水ミチコ:やっぱり周りのスタッフが言ってくれなきゃダメだね。「ちょっとこれゴーンさん、目立ちますよ」って。

土屋伸之:だって警備員の人、そんなに周りに囲まれて移動しないじゃないですか(笑)

清水ミチコ:しないよね(笑)だから、最前列にいないとダメだし(笑)

清水ミチコ、カルロス・ゴーン元会長の「作業員」風の変装にダメ出し「黄色が大きすぎる、目立ちすぎる」

ナイツ塙「クロちゃんと変わらない」

塙宣之:でも、凄い監視されてね。いっぱいもう、接触しちゃいけない、監視カメラのある家に住まなきゃいけないんでしょ?

清水ミチコ:私、それしんどいなって思ったんだけど、でも、テレビ見てたら専門家は、「そんなことしたってすり抜けられるだろ」みたいなこと言ってましたね。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:そうなんですね。

塙宣之:クロちゃんと変わらないですよね、そう考えると。

清水ミチコ:クロちゃんと変わらない?(笑)いちいちクロちゃんと絡めるのやめてくれる?(笑)

塙宣之:ずーっと監視カメラの家で生活して(笑)

土屋伸之:みんなに見られてるところで(笑)

塙宣之:みんなに見られて、「モンスターハウス」って刑務所に入れられて(笑)

ナイツ塙、カルロス・ゴーン元会長の保釈後の監視された生活は「クロちゃんと変わらない」と指摘「監視カメラの家で生活して(笑)」

岡村隆史「めちゃイケなら出さん」

岡村隆史:これ、弁護士の人が考えた脱出劇と言いますか。でもなぁ、全ての位置がおかしいのよ。車の位置かて、もうちょっと普通のバンと軽のワゴン、もうちょっとつけとかなアカンし、思いっきり撮れるぐらい空いてるしやなぁ。

で、言うても凄いお金を稼いできた人やねんから、あと10台ぐらいないとアカンで。「どれ入ったんや?」っていうぐらい車を置いとかんと。まぁ、日産から「車提供しません」って言われたんやろうけど。だから、スズキの軽のワゴン乗りはったんやろうけど。

もっとワーって車あって、どれに乗ったか分からん、ぐらいにしとかんとやね。もう、ミスター・ゴーン、最初に間違ってるから。黒いワゴンの方、「これか」って、指さしてもうとるからやな。

あんな軽のワゴンとか、この人、偉い人さんやから乗ったことあれへんねん。だから、車言うたら、これぐらいのワゴンであったりとか、あんなんしか乗ったことないから。まさかあんな軽のワゴン車や思ってないから、これ乗るもんやって、指さしてんねん。

で、あと立ち位置やねん。立ち位置もおかしい。なんなら撮ってくださいねっていうか、もっと囲んでたらエエのに、囲まんと空けてるし。で、色ちゃうやん、ほんで。光るやつかて、みんな赤っぽい色やったのに、ミスター・ゴーンだけ黄色みたいなので。「俺がゴーンやで」みたいになってもうてる。

それやったら、きっちりさ、揃えなアカンわ。もう、こんなん多分、『めちゃイケ』のスタッフに任したら完璧にやってくれんのにやな。この状態では、『めちゃイケ』スタッフ出さんで。「お前、色ちゃうがな。色揃えろや」って絶対なるし。

もう普通に「これではもう無理やで」って、『めちゃイケ』スタッフだったら絶対に言うもん。どう考えてもおかしいわ。

もっとそれやったら、オーディションして、もうこのミスター・ゴーンに近い背丈の人、仰山集めて。「どれがゴーンやねん?」っていう、もうそっくりさんがっちり集めて、再現フィルム撮ったりするやんか、よう。あんなんと同じようなぐらいの人を集めてやね、それで「どれがゴーンやねん」っていうぐらいでないとやな、無理やで。

思いっきりこんな日本人の方で固めて。ちょっとでもやっぱり稲川素子事務所とかに頼んでやね、「ミスター・ゴーンみたいな奴いてへんか?」って頼んで。言うてもお金はまだ持ってはるやろうから。だって、保釈金10億払わされてるわけやからね。もうちょっとお金も持ってはるやろうから、お金使って、その辺もしっかりやったらエエのになぁって思ったけど。

岡村隆史、カルロス・ゴーン保釈時の変装にダメ出し「この状態では、『めちゃイケ』スタッフなら出さんで」

おぎやはぎ矢作「早くも、今年のハロウィンはカルロスで決まり」

矢作兼:早くも、今年のハロウィンはカルロスで決まりだね(笑)

小木博明:早い、早い(笑)

矢作兼:早い?まだ(笑)

小木博明:あれはどうかな、もつかな?10月31日まで。覚えてるかな?(笑)

矢作兼:あれが9月だったらなぁ(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:10月頭だったら、もうカルロスで決まりだったけど(笑)

小木博明:うん、決まったね。いい変装だもんね、これ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)ちょっと早い?

小木博明:早いよ、どうだろう?(笑)忘れた頃だから、逆に面白いかもしれないけど(笑)
おぎやはぎ矢作、カルロス・ゴーン保釈時の変装のインパクトで「早くも今年のハロウィンはカルロスで決まり」と発言

明石家さんま「作業員の服で女の子のマンション行ってました」

明石家さんま:あれなんかは昔、これはカルロス・ゴーンさんにパクられましたけども。俺が30ぐらいの時に、工事用作業員の服で女の子のマンション行ってましたよ。

飯窪春菜:ワーオ(笑)

村上ショージ:付け髭つけて(笑)

明石家さんま:床山さんに付け髭作ってもらって。

村上ショージ:和製チャールズ・ブロンソン(笑)

明石家さんま:で、ゴムでロン毛のかつらかぶってヒゲ作ったんですけど、新幹線で寝てると、そのヒゲがズレて。通路歩く人が「キャー!」言うたことがあるんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:付け髭も邪魔くさいんですけど。トイレでやらなアカンから。凄い邪魔くさかったですね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ただ、一番よかったのは、作業服で首にタオル巻いて、45度のサングラスをかけたら、見ようとしないの、人が。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:要するに、やんちゃな人やと思うから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:それが一番バレへんかった。色々、やりながらしてましたね。だから、50ccバイクで週刊誌の車がつけられないように、一方通行通ったり、5分で着くマンションに20分ぐらいかけてもっとかけたかな。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それで行ってたことあるわ、30前後の時なんて。週刊誌との競争やから。世間は別にエエねんけど、週刊誌から逃れるためにそういうことしてました。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺は別に撮られてもエエけど、相手の女性に迷惑かかるから。そのへんの配慮でやってましたね。

明石家さんま、カルロス・ゴーンと同様に「作業員の変装」で女性のマンションへ行っていたと告白「作業服で首にタオル巻いて」

爆笑問題・太田「ゴーンさんのイメージは落ちてない」

太田光:なんかでも、面白ネタになっちゃってて。別にゴーンさんの、今日も誰か言ってたけど、ゴーンさんのイメージは落ちてないっていうか。世間一般的には、「面白いオジさんだな」っていう雰囲気に、俺は捉えちゃったけどね。

柴田秀一:弁護士の方はね、「私が計画して実行したけれでも、それが生涯かけて彼が築き上げてきた名声に泥を塗ってしまった」って(笑)

太田光:そこまでじゃない(笑)

田中裕二:そこまでじゃないね、たしかにね(笑)

太田光:あの弁護団っていうのも変わってて、なんか面白いなっていうのはあるよね。

田中裕二:クセのある人が多いですね。

太田光:宮崎駿にそっくり。

江藤愛:高野弁護士(笑)

田中裕二:そっくりですよね(笑)

柴田秀一:初公判からが、カミソリのカミソリたる所以がどういうふうに出てくるかってことですね。

田中裕二:ねぇ。

爆笑問題・太田、カルロス・ゴーン保釈時の変装作戦は失敗するも「ゴーンさんのイメージは落ちてない」と指摘「面白いおじさん」

土田晃之「ハロウィンでこの格好する人いるんだろうな」

土田晃之:ちょっとね、時期が早かったですね、3月っていうことで。もうちょっと年末ぐらいだったら、きっとハロウィンでこの格好する人いるんだろうなっていうね。

逆にハロウィンでゴーンの格好したら、ちょっとセンスあるよね。「それ、どっかで見たことはあるけど、なんだっけ?」みたいな。「ほら、保釈される時のゴーンよ」みたいな。軽自動車で、何人か同じ格好して、みたいな(笑)

でも、ビックリしましたけどね、あの映像も(笑)

土田晃之、カルロス・ゴーン保釈時の変装について言及「ハロウィンでゴーンの格好したら、ちょっとセンスあるよね」

 - 岡村隆史