ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

北川景子、明石家さんまやバナナマンらも絶賛する「美人なのに性格がいい」エピソードまとめ

   

明石家さんまも「ほんまにエエ子」


明石家さんま:北川景子ちゃんがね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、まぁ記者会見を見てると、やっぱあの子、エエ子やなっていうね。

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:もう、DAIGOが何か言うたびに、ゲラゲラ、ゲラゲラ笑ってて。「林家ペー・パーさんみたいや」ってみんなに言われてましたけども。

飯窪春菜:見てるだけで幸せになりましたね。

明石家さんま:俺はもう、『さんまのまんま』で、「今日は大阪弁でいきます」って、大阪弁でやってくれた日があるんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:事務所から、「大阪弁はあまり使わないように」って言われてたけど、「さんまさんの番組だから」って言って、大阪弁で通してくれて。

岡田万里奈:はい。

明石家さんま:それが、異常に可愛かったんですよ。

岡田万里奈:へぇ。

明石家さんま:「キツそう」って思われるらしいんですね、本人は。北川景子ちゃんって。現場でもあまり話しかけてこないし、「私が歩くと、道が空く」っていうくらい、気を遣われとるんですよ。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:北川景子って、顔のイメージなんでしょうか、なんか怖いんでしょうね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「自分は、『そんな人じゃないのに』って思って暮らしてきてるんです」って言うて。

岡田万里奈:はい。

明石家さんま:「今回、この放送を見て分かっていただける方もいらっしゃると思います」って言うとったんですけど、ホンマにエエ子なんですね。

岡田万里奈:凄い伝わってきました。思ってたより柔らかかったですもん、全部が。

明石家さんま:なぁ。そうそう。世間のドラマのイメージがアレなのかな。

岡田万里奈:役のイメージかな。

明石家さんま:だから、DAIGOとですからね。DAIGOも、人としては優し過ぎるくらい優しい。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:エエ奴でしょ、結局(笑)結局アイツはエエ奴やから。北川景子を持っていかれるのは悔しいけど、良い人ってことに関しては絶対やんか(笑)

明石家さんま、北川景子が「キツイ・怖い」イメージに悩んできたと明かす「そんな人じゃないのに…」

バナナマンも絶賛「超美人なのに、気さく」

日村勇紀:北川景子さんってバラエティでね、何度かお会いしたことあるけど、めちゃくちゃ良い人。

設楽統:凄い良い人。

日村勇紀:めちゃくちゃ良いのよ。

設楽統:超美人なのにさ、気さくな感じなんだよね。

日村勇紀:そうそう。

設楽統:ギャップが良いっていうかさ。

日村勇紀:そう。なんか、ちゃんとしてて、高飛車な感じが一切ないっていうか。

設楽統:あのくらいだったら、逆に高飛車でもさ、別にさ、良いと思うじゃん。

日村勇紀:俺も良いと思うの。

設楽統:でも、全然そんな感じじゃなくて。本当に、なんだろうな…どの感じって言えばいいのかな。「まだ2回くらい行ったお店なのに、『あ、お客さん、また来てくれたんだ』みたいな感じ」くらい気さく。

日村勇紀:スゲェ気さくでしょ?(笑)たった2回なのに。

設楽統:ふふ(笑)みたいな。

日村勇紀:ね?「きたなシュラン」か何かで、たしか僕はその時初めて一緒だったの。

設楽統:ああ。俺も「きたなシュラン」かな。

日村勇紀:あ、設楽さんもそうだった?

設楽統:いや、もうちょっとあるかもしれない。スタジオのパネラー的な感じではあるよ。それは多分、日村さんもあると思う。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:ガッツリ喋ったりとか、ロケを一緒にやらせてもらったのは、そうじゃない?

日村勇紀:はい。あの時に、凄い良い人だったね。

設楽統:良い人だね。

日村勇紀:決定したね。「この人は、良い人なんだ」って。

設楽統:カメラ回ってないところでも、普通に雑談して喋ってくれるみたいなね。

日村勇紀:「良い人だな、この人」って思って。正月の『ウルトラマンDASH』でも一緒になったんだよね?

設楽統:うん、一緒になった。

日村勇紀:あの時はもう、決めてたんだね、当たり前だけど(笑)

設楽統:本当だよ。本当に決めてたんだよ。

バナナマン設楽、DAIGOと結婚した北川景子の感じの良さを絶賛「超美人なのに、気さくな感じ」

伊集院光も「ビックリするぐらいいい人」

伊集院光:北川景子さん、ゲストきたんですけど。北川景子さん、ビックリするぐらいいい人だったね(笑)

なんつーのかな、ちょっとクールビューティーイメージじゃん。クールビューティーイメージで、俺、なんかなんつーのかな、多分俺の心のどこかに、「北川景子に蔑まれたい」っていう意識があるんだろうね(笑)

それと相まって、「北川景子はキツイ性格に決まってる」と思っちゃってんだろうね(笑)すげぇいい人だった。

こういう、人が言う伝説大切じゃん。北川景子サイドの人間がガンガン言うよりも、こういうことなんですよ。これを、ウソで作ってくれって言ってんだ、こっちは(笑)自然発生的な形がないんだから、こちとら(笑)バンバン捏造して、お前ら流せよっていう話をしてるわけですよ。

伊集院光、北川景子をゲストに迎えてあまりのいい人っぷりに驚く「ビックリするぐらいいい人だった」

 - 明石家さんま