岡村隆史、明石家さんま・今田耕司が参加した合コン後に今田が「アローン会を結成したバー」に女優・有沢雪を連れていったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんま・今田耕司が参加した合コン後に今田が「アローン会を結成したバー」に女優・有沢雪を連れていったと明かしていた。

岡村隆史:今回、役員というか、ある意味重役会議と言いますか、そういう集まりだったんです。顧問、会長、部長が集まってね、「お食事会しましょう」ということだったんですけれども、まぁまさかこんな…まず、このお食事会が実現するとも、なかなか思ってなかったんで、意外と早い段階で実現したんですけども。

まぁ、そもそも「ごはん食べましょう」っていうことでご飯食べたんですけれども。もう多分、「あ、さんまさんおるな」って、店すぐ分かったと思うんですよ。声だけで、もう多分、もうすぐ分かったと思いますよ(笑)

「俺、真ん中座ったらエエのか?」って。すぐ分かりましたもん。遠くから、「俺、真ん中座ったらアカンな、今日は。端っこでエエな?」って声から(笑)歩きながらずーっと、「今田、ほんなら真ん中な。岡村はどこでもエエけども。俺、真ん中座らん方がエエな」って。もうその段階で「あ、さんまさんや」って分かったと思うんですけれども。

それで、お食事一緒にさせていただいて。さんまさんも舞台終わりで来てくれはったんで。1時ぐらいまでごはん食べて、「帰ろか」ってなって。とりあえずは「さんまさんを先に」と思ってタクシー拾おうと思ってたんですけど。

言うてたんですよ。「3人でここ、写真撮られた笑うな」って言うて。で、一応警戒してたんですよ。警戒するっていうか、堂々と別に食事してるだけやからいいんですけど、「撮られたら笑うよなぁ」って言いながら、お店出た、前に止まってるもんですから、車って、パパラッチって。

だから、出た時に「あっ、車止まってないわ。大丈夫や」って。まず一番下の僕がタクシー止めなと思って。とりあえず道路でタクシー止めようと思って手を挙げてるんですけど。カメラの方向いてるんですけど、どの車かも全く。完全に向こうサイドばっかり気になってたんで、何にも思ってなかったんですけど。

その女性誌、2枚ぐらいしか写真載ってないんですけど、なんかデジタルのやつでは見れるんでしょ?6枚ぐらいありましたね、それ見せてもらったんですけど、なんか俺、めちゃくちゃ怒られてるみたいな写真で、さんまさんに「なんや、なんや」って言われてるような写真が撮られているんですけど。

女性セブン 2020年 2/13号

まぁ、だからここにも書いてあるように何か、なぜか路上で5分以上話をしてたっていうのもあるんですけれども。それは今後のことも含め、「どうなんやろなぁ」っていう。

さんまさんは「エエ人見つかったんちゃうか?」っていう話をしてたんですけど。まだ一回目なんで、どうなるかも分からないですよねっていう。その3人で、今後のこととか色々話をしながら。別に怒られてるわけでもないし、なんか悪い話したわけでも全然ないんですけど。

まぁまぁ、たしかに5分ぐらい喋ってたんですよ、そこで。「今日は面白かったなぁ」って。「また第二回、第三回できたらエエよな、ここエエ店やしな」っていう話をしてたんですよ。それ、写真撮られてしまって。

「写真撮られてたら笑うよなぁ」って言って、で、女性三人いてはったんですけど。二人タクシー乗りはって、僕一人でタクシー乗って。さんまさんはもちろん最初のタクシーで乗って行きはったんですけど。

今田さんともう一人の女性の方は、「帰る方向が一緒やから」って一緒に帰ったんですよ。でも、その時に言うてたんですよ、もう(今田)会長は。「一軒目だけでいいよな」って。「今日は一軒目だけでいいと思いますよ」って言うてたんですけど、たまたま帰る方向が一緒やということで、多分今田さん行きつけのバー、そこでアローン会が結成されたんですけどね。

たまたま、今田さん行きつけのバーに僕と今田さんと徳井と又吉がいて、「偶然、みんな独りやなぁ」っていうので、そこでアローン会は結成された、そこのお店に多分寄って行きはったと思うんですよ。まぁ、一杯、二杯飲んで帰りはったと思うんですけど。

タイトルとURLをコピーしました