爆笑問題・太田、秋元康が石橋貴明に「作詞なんか簡単だよ」と喫茶店で言っていたところ作詞家・松本隆が偶然居合わせていたという衝撃のエピソードに驚く

2020年1月28日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、秋元康が石橋貴明に「作詞なんか簡単だよ」と喫茶店で言っていたところ、作詞家・松本隆が偶然居合わせていたという衝撃のエピソードに驚いたと語っていた。

田中裕二:来週の月曜日か。月曜日の夜ね、『たいむとんねる』、また調子に乗って。

太田光:うん。

田中裕二:まぁ、ラジオのリスナーの人は「またか、お前」みたいな(笑)「聞いた、その話」みたいなのもあるかも分かんないですけど。

太田光:うん。

田中裕二:テレビではなかなかこういう機会もないんでね。

太田光:うん。

田中裕二:本当、なんか不思議だよ。たかさんとさ。

太田光:たかさんと秋元康が喫茶店にいたら、「作詞なんか簡単だよ、貴明」なんて言ったら、その目の前に松本隆がいたっていう(笑)

田中裕二:あれは凄い話だよね(笑)

太田光:凄いよね。

田中裕二:いやぁ、肝を冷やすよね。

太田光:ふふ(笑)でも、よくたかさんさ、分かってたよね。

田中裕二:よく分かった、それが凄いよね。

太田光:分かんないよね。

田中裕二:分かんないよ、松本隆さん。しかも今から40年近く前、30何年前の話だと思うから。

太田光:うん。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事