爆笑問題・太田、ビートたけしに「お前、つまんねぇんだよ」と言われてショック「なんでそういうこと言うかな」

2020年1月28日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしに「お前、つまんねぇんだよ」と言われてショックだったと語っていた。

太田光:「今回は該当者なし」って言ってましたけど、たけしさんが。

田中裕二:ああ。

太田光:たけし杯。毎年やってるじゃん、去年はマッハスピード豪速球が。

田中裕二:はい、はい。

太田光:今年は、どうも客が沸かなかったらしいんだよね。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:で、まんじゅう出てんだぜ。

田中裕二:ああ、まんじゅう出てんだ?

太田光:情けないよ。で、たけしさん審査員で、ナイツと。

田中裕二:うん、うん。

太田光:高田先生と松倉会長とさ、みんないて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:東洋館でやってさ。「該当者なし」って、それがネットニュースになっててさ、朝にそれ読んでたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:たけしさんがわりと厳しいこと言って。

田中裕二:ええ。

太田光:「練習してきてるんだろうけど、客をちゃんと見て、ネタを変える若手がいなかった」と。

田中裕二:ほう。

太田光:普通、客の雰囲気を見て。「俺らの時代はよぉ」って書いてて。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「なるほどなぁ、さすがやっぱりたけしさんって良いこと言うなぁ」って思ってさ。で、「やっぱり東京漫才は、ナイツがいなかったら途絶えてた」って言うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「いいなぁ、ナイツは褒められて」って思って。で、その先読んでたらさ、「この間、太田がよぉ、『なんで俺らに賞くれないんだよ』って言うから、『お前、つまんねぇからだよ』って言ってやったよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:いいよ、ナイツを褒めるのは。ナイツを褒めるのはいいけれども、なんで俺がそこで傷つかなきゃなんない?

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:分かるよ、ナイツ面白いの。知ってますよ、東京漫才を守ってるのも。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺らはさ、東京漫才なんか別にあれじゃないけど。何もそこでさ、「この間、太田が言ってきたから、『お前、つまんねぇんだよ』って言ってやったよ」って、ヒドイじゃないか。

田中裕二:はっはっはっ(笑)THE MANZAIのたけし賞でしょ。

太田光:「俺らにくださいよ、いくらでも払うから」って。

田中裕二:毎年、ちゅうえいにあげるやつね(笑)

太田光:ちゅうえいにあげるから。「じゃあ、今度やるよ」なんて言ってたからさ、なんでそういうこと言うかなって思ってさ、あの人もさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:本当厳しいんだよなぁ、もうあの辺は、高田先生も全然褒めてくれないしさ。

田中裕二:息子世代だから(笑)

太田光:何なんだろうって思ってさ、朝からヤんなっちゃってさ、もう朝からさ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事